ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
2017年06月28日 (水) | Edit |
競馬ライター佐々木祥恵さんのコラム

第二のストーリー ~あの馬はいま~


netkeiba連載コラム(火曜日)是非ご覧ください!


ホースパラダイス群馬の代表、栗原場長が設立の経緯なども語っています。
ホスパラのシンボル馬であるトーヨーロータス・ハシノタイユウ・カシマドリーム、

ロータス1(500x375)

115tai04.jpg

115dori01.jpg

残念ながらドリことカシマドリームは、2年前に天国に旅立ってしまいました。

カシマドリームの記事はコチラから


コラムは次回にも続くみたいですね!
楽しみ~♪♪

2017年06月22日 (木) | Edit |
皆様、一昨日公開のコラムと同窓会ダービーはご覧になっていただきましたでしょうか?

netkeiba連載コラム(火曜日) 第二のストーリー~あの馬はいま~
ソフト競馬主催 第1回同窓会ダービー

見逃した方は、Let's Go!!


ホスパラ地方が30度超えの真夏日を記録した5月下旬の週末、
競馬ライターの佐々木祥恵さんが、ホスパラの取材に来場されました

取材内容はコラムでご確認ください!

ハシノタイユウ号とTAIYUMAMAさんの素敵なストーリーです

DCIM1076.jpg

管理人もここまで詳しい話は知りませんでした。
ホロリとさせられました(;_:)
コラムにしていただき感謝いたします

DCIM0927.jpg 


人との出会いと運によって、私たちの前に存在している馬たち。
ホスパラで暮らす馬たちとオーナーさんの間にも、それぞれストーリーがあり、それぞれが奇跡の存在なのですね
ますます馬が愛おしい存在に思えます(*^_^*)

コラムは次号に続くようで、
次の火曜日が待ち遠しいです♪


偶然にも同日同時刻の公開だった、コラムと同窓会ダービー。
実は、レース動画撮影日と取材日も重なっておりました(^^)

出走するトーヨーロータス号の騎手を務めたのが、キリシマノチチなのは何故!?
もったいぶっておりましたが(笑)、ここで種明かしです(^^)!

ライターの佐々木さんと、キリシマノチチこと、元中央競馬の厩務員川越靖幸さんは、元競走馬のキリシマノホシさんの共同オーナーでいらっしゃいます。
取材の打ち合わせの中で、引き馬の名手でもある川越さんに、是非、騎手をお引き受けいただけないかとの当方のたっての希望で光栄にも引き受けてくださったという次第でございます

201705250724138a4.jpg 
本馬場入場

201705250724533bc.jpg 

20170525072534efc.jpg 
返し馬


201705250726595fb.jpg 
いよいよスタートです!


20170525072615229.jpg

20170525072753d22.jpg 

201705250728078a7.jpg 
ゴール!


さて、結果は!?

ぜひこちらのYouTube動画をご覧ください!!

   <第1回同窓会ダービー> JtsⅠ 24:00秒


惜しくも同窓会ダービー馬の称号をGETすることは出来ませんでしたが、季節外れの猛暑の中、ロー太は頑張りました
ジョッキーの姿勢の良いヒッキ―スタイルも見習いたいと思います!


佐々木様、川越様、暑い中、遠路足をお運びいただきありがとうございました。
ソフト競馬の福元代表、今回も出走の機会を与えていただきありがとうございました。

DCIM1062.jpg

ご縁に感謝です



2017年06月20日 (火) | Edit |
本日、6月20日、同窓会ダービーが開催(動画公開)されます!
発走時刻は18時です

20170525072753d22.jpg

我がホースパラダイス群馬のトーヨーロータス号の雄姿をご覧ください♪


そして、なんと!!
奇しくも同日同時刻公開のnetkeibaコラムにホースパラダイス群馬が載ります!!

競馬ライター佐々木祥恵さんの連載コラム

第二のストーリー ~あの馬はいま~


今夜は、日本ソフト競馬協会ウェブサイトnetkeibaから目が離せませんね



20170506153321911.jpg

どちらを先に見ようかな♪♪
(↑嬉しい悩み♪)

2017年06月06日 (火) | Edit |
ちょっと前の写真ですが(^^;)
青草の向こうにランちゃんの姿

20170506153418add.jpg

ふかふかで、気持ち良さそうだね♪
2017050615343188b.jpg

お馬さんの美味しいごはんの見張り番をしているのよ
201705061534479aa.jpg
…と言っているかどうかはわかりませんが、
青草のベッド、寝心地はgood!のようです♪



ランちゃんのベッドは他にもあって…

こちら、オーソドックスにコンテナハウスのソファの上♪
DCIM1044.jpg

すやすや♡
DCIM1043.jpg



ここはどこ!?
棚にすっぽり(笑)納まり感がNICEです
DSC_6048.jpg

なんか言ったぁ~?
DSC_6044.jpg
いえいえゆっくり寝て下さい(^^)



時にはこんなお客様も…
201705080729255a2.jpg

にゃんこのベッドはもみ殻の袋(^^)
201705080729375fa.jpg


いろんな生き物のベッドがある、ホスパラでした(^o^)ノ



2017年05月25日 (木) | Edit |
スペシャルコラボレーション\(^o^)/

DCIM1064.jpg

ソフト競馬主催の同窓会ダービー出走の人馬
我がホスパラのロー太ことトーヨーロータス号と、騎手のキリシマノチチこと元JRA厩務員の川越靖幸さんです!

川越さんがホスパラにいらしたことや、今回騎手を引き受けてくださった経緯はまた後日紹介させていただくとして(^^)!

なんと!!川越さんは厩務員時代、
天皇賞(秋)、ジャパンカップ、有馬記念などを制したゼンノロブロイ
G1マイルチャンピオンシップなどを制したゼンノエルシド
など、超一流馬をたくさん担当していらっしゃいました!

現在は、馬のグルーミングインストラクターとしてご活躍されています。
そして、厩務員時代の元担当馬だったキリシマノホシを引き取り、グルーミング教室のパートナー兼愛馬として面倒をみられているそうです(*^_^*)

また、引き馬の名手でいらっしゃるそうで、そのような方に手綱を取っていただけて、感謝感激でございますm(__)m

同窓会ダービーにのぞんだトーヨーロータス
出走権をゲットしレースへと送り出してくれたハシノタイユウの応援と、
現役時代に日本ダービーの切符を手にするも、出走取り消しを余儀なくされた今は亡き盟友カシマドリームの想いを背に乗せ出走しました!!

DCIM1062.jpg

キリシマノチチもまた、ゼンノロブロイでのぞみ、惜しくも2着と優勝にあと一歩手の届かなかった日本ダービー。
今回は騎手となって、是非、同窓会ダービージョッキーの称号を手にしていただきたいです(*^_^*)


レース開催(動画公開)は6月中旬予定とのことです!

柔駿~ソフト競馬オフィシャルブログ等でご確認ください。


頑張れロー太!
頑張れキリシマノチチ!