ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
2014年05月17日 (土) | Edit |
またまた登場のランで~す!

IMG_2387[1]

先週末、映像関係の大学のお兄さんたちが牧場に来てくれました♪
冬に初めて来た時は、「ブログで見るランちゃんだ!」と声をかけてくれたの♪♪

IMG_2504[1]

卒業制作の企画が通って、本格的に始動したそうです。

おとうさん、じゃなくて場長って呼ばなくちゃね、、、
場長を中心に密着取材を続けて、競走引退馬たちの余生を考えるドキュメンタリー映画を作るそうなの。

IMG_2525[1]

お兄さんたちは、ホスパラに実際来てみて、競走引退馬とそのまた次の馬生、競走を引退した後乗馬として活躍した馬の余生を預かっているオーナーさんがいることを知り、たくさん話を聞いてみたくなったそうです。

これから、おと、、場長がお馬さんの大好物の青草の刈り取りをするから案内するわ!

IMG_2486[1]

お兄さんたち~こっちこっち!!


IMG_2487[1]

毎年種を蒔いているのよ。

IMG_2488[1]
IMG_2489[1]

IMG_2490[1]

本場の取材が終わったら、分場に案内しますね。


さあ、軽トラで今刈り取った青草を分場のお馬さんたちに届けましょう!

P1040729.jpg

こちらは分場です。
預託馬・養老馬が暮らしているのよ。

IMG_2505[1]

場長は掃き掃除をしています。
スタッフのお仕事は、朝から晩まで、たくさ~んあるの。

IMG_2509[1]

白いお馬さんは乗馬を引退して、オーナーさんが引き取りここで暮らしているの。
茶色いお馬さんは、競走馬を引退して、担当厩務員さんが引き取り連れてきたの。

お兄さんたち、今度は牧場に泊まって密着取材してね。
厩務作業をしたり、乗ったりすると、また違う馬の世界が見えますよ!

P1040754.jpg

アタシともボール投げや、追いかけっこしていっぱい遊んでね♪♪


ランちゃん、たいへんよくできました


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック