ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年11月25日 (火) | Edit |
・・・初めて馬に触れる人
・・・初めて馬に乗る人
・・・初めて自分で馬に乗ってみようかなって思っている人
・・・初めて速足ができた人
・・・初めてだけど駈足をしてみたい人

や もっともっと 障碍飛越を練習したい人や、馬場馬術をたしなんで見たい人
愛馬に乗って利根川や山林をパカポコと外乗したいオーナーさん
などなど、ホスパラではいろんな人が思い思いに乗馬を楽しんでいます・・・・・

最初、自分では乗れなかった会員さんも今はご覧のとおり部班練習していますよピース

いいですか~っ! 馬の頭が少し内方を向くように・・・・・・・・・・・・ですよ。
     レッスン1      レッスン2
と言った具合にですけど、結構皆さん真剣に練習しています。

最初、引退した当時は乗ることも出来ないほど扱いが難しかったホスパラの馬達もすっかり部班レッスンに慣れてきました。みんな馬が大好きな人たちばかりですから、馬たちもいやな思いをすることも無くレッスンに参加しています。

これからは、もっとたくさん子供達にも優しい馬に触れ合って、
馬の暖かさや優しさ、賢さを感じ取って、
乗馬やさらには、競技までも楽しんでもらえたら、この馬たちも助けてもらった恩返しができるのです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
