ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
--年--月--日 (--) | Edit |


2017年02月26日 (日) | Edit |
2月24日、ホスパラにてハシノタイユウの誕生日を祝い、帰宅後何気無く見ていたテレビニュースの画面にあのミホノブルボンの姿が…訃報だった。
直ぐにネットで検索すると、22日に老衰で亡くなったと。「28才、大往生」

残念ながら、私はミホノブルボンが二冠を達成した年にはまだ競馬を始めておらず、翌年競馬場通いを始めて間も無く日経賞でライスシャワーに出逢い、その名前と黒鹿毛の馬体に惹かれてファンになった後に、ライスのライバルとしてミホノブルボンを知った。
むしろライスがミホノブルボンの三冠を阻止した宿敵だったとも。

だから私はあくまでライスファンとしてミホノブルボンと戦った三冠レースの映像を見ていた。
しかし、不思議なもので、ライス シャワーが非業の死を遂げると、せめてブルボンはずっと元気で長生きして欲しいと思ったものだ。
それ故、当然この訃報はショックで、又色々考えさせられた。

「28才、老衰、大往生」
むしろこれは元競走馬としては幸せだと言えるのかもしれない。
いったい、どれ程のお馬が、特に元競走馬が、この年齢まで元気に幸せに生きていられるのだろうか?

我ホスパラのハシノタイユウは25才、トーヨーロータスは24才になった。他にも優月は27才、ヒデちゃんは26才、ガブちゃんは年令不詳ながら20才半ばは過ぎて居ると思われる。
このお馬達も大きなアクシデントでも無い限りは仮に今亡くなっても老衰によると言われ、大往生と言って貰えるのだろう。

でも出来るならば、まだまだこれからも、何年でも何日でも長くこのホスパラで生きて行って欲しい。
ホスパラのお馬達にそう願わずにいられないのです。






2017年02月24日 (金) | Edit |
2月24日、ハシノタイユウの誕生日♪
タイユウさん、おめでとう

タイユウさんのバースデーを日記風に綴ってみます(*^^*)


おはようタイユウSさんから誕生日のお祝いをいただきました
2017022418081187b.jpg

いただきます♪
20170224180825736.jpg

馬着を洗いました♪
20170224180837170.jpg

今日のスペシャルディナー
201702241808494d3.jpg

早く食べたいよ~
20170224180901c67.jpg


タイユウさん、素敵な誕生日が過ごせたね(^^)♪


2017年02月20日 (月) | Edit |
春生まれが圧倒的に多いお馬さんたち。
ホスパラの馬たちもこれから続々と誕生日を迎えます!

みんながまた一つ年を重ねられることに感謝しつつ、
この週末、会員さんやオーナーさんが集まって、先陣を切って2月24日に誕生日を迎えるハシノタイユウと誕生日不明の分場のお馬さんたちのお祝いをしてくれました


TAIYUMAMAさんからおやつのプレゼント

TS3Y0332[1]
お取り寄せの青森県産ふじりんご
ツヤッツヤ~

TS3Y0346[1]
にんじんにバナナにキャベツ


TS3Y0336[1]
スペシャルおやつの予感♪クンクン

TS3Y0338[1]
ガブちゃん~どうぞ♪


TS3Y0343[1]
優ちゃん~どうぞ♪

TS3Y0345[1]
ありがとう♪


TS3Y0342[1]
タイユウどうぞ♪

TS3Y0339[1]
MAMAいつもありがとう!嬉しくて泣けてくるよ

TS3Y0341[1]
いただきま~す!


りんごはりんごでも、人はアップルパイをごちそうになりました

20170219213708fa4.jpg

タイユウ、ガブちゃん、優ちゃん、お誕生日おめでとう
TAIYUMAMAさん、馬にも人にもおいしいものをありがとうございました


2017年02月13日 (月) | Edit |
先日、馬のオーナーさんがご家族と一緒にいらっしゃり、
おやつをた~くさん、差し入れて下さいました!\(^^)/
201702111707088b1.jpg
わあ~こんなに

お馬のみんなで頂きました!
ありがとうございました!


ごちそうさま~♪ おいしかったよ
2017021117072569e.jpg


またお待ちしております(*^^*)/



2017年02月08日 (水) | Edit |
おやつちょ~だい♪
なんか持ってるんでしょ~?

20170206174857961.jpg

ごめんね、今もってないです。


ん?
20170206174912926.jpg


(近くに行きたい、でも行けない…)
20170206174928801.jpg


相変わらず、微妙な距離感のバーマン優月でした(^^;)




2017年02月07日 (火) | Edit |
おはよう♪
今日は風が強くてたいへんよ~!上州名物からっ風よぉ!!

20170206174821f37.jpg

こんなきれいな青空!なのに、風はぴゅ~ぴゅ~(ごうごう!?)
いつものことなので、馬たちは慣れっこです。



放牧は馬添いを考えて行っています。
…で、自然と?二頭ずつのペアになりました(^▽^;)

レットヒデちゃんのペア
20170206175007225.jpg

手前から、ヒデちゃん、レット
柵ごしにバーマンと、奥にちっさく優月も写っていますよ☆
20170206174805325.jpg

レットバーマン
20170206174840153.jpg



前回のおしらせ記事をご覧になって驚いたかたもいらっしゃると思いますが、
馬たちはいつも通りに元気でやってますので、ご安心下さいね(^O^)/

4月にはこちら(分場)もお馬が増えて賑やかになることでしょう♪

仲間が増えるのね。わくわくだわ♪
20170206174946a35.jpg


↑ちなみに、ヒデちゃんの背景に写っているケヤキの木。
場長が寒空の中、剪定作業をして、すっきりしました
場長、重労働お疲れ様でした!




