ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
2015年12月29日 (火) | Edit |
デビュー3戦目で94年のG1朝日杯3歳Sを制し、翌春の弥生賞まで4連勝して95年のクラシックは確実と言われながら、皐月賞を目前にして屈腱炎を発症、引退を余儀無くされわずか3歳で種牡馬入りし「幻のクラシックホース」と呼ばれたフジキセキが亡くなった。


「交流元年」と言われたこの年の、フジキセキにとっては最後のレースとなってしまった弥生賞には、我がホースパラダイス群馬のシンボルであるハシノタイユウも地方足利競馬所属馬として参戦していた。

DCIM0715.jpg

タイユウの入った中山競馬場の出張馬房からフジキセキの馬房が良く見えたと聞いている。
もしかしたらレース前にタイユウとフジキセキが言葉を交わしたかもしれない。
あるいは闘争心をむき出しに火花を散らせていたかも…

結果、優勝したフジキセキからは離されたものの、怒濤の追い込みで3着に滑り込み、見事タイユウは皐月賞への出走権を手にした。


フジキセキ引退後の混戦となった本番皐月賞では、タイユウは見せ場は作ったが9着に敗れ 、皐月賞馬となったのはジェニュインだった。
しかし、そのジェニュインもすでに亡くなっている。

同期の名馬達に次々と先に逝かれてしまったハシノタイユウだが、どうかタイユウは永く生きて、あの時代の盟友達の活躍を語り継いで欲しい。

シャトル種牡馬としても活躍し、9頭ものG1馬を輩出したフジキセキ。
だが近年は体調が万全では無かったそうだ。

どうぞゆっくりと安らかにお眠り下さい。
そしていつの日かハシノタイユウがそちらに行ったら、仲間同士思い出話に花を咲かせて下さい。


合掌




DCIM0697.jpg

TAIYUMAMA



2015年12月22日 (火) | Edit |
クリスマスの季節がやってきました(^^)/
一足早く馬たちにクリスマスプレゼントが届きましたよ♪
PC200527.jpg
おやつどっさり!
みんな、よかったね♪♪♪


お馬たちから皆さんへ、歌のプレゼントをどうぞ


ガブリエルサンダー
PC200570.jpg
クリスマスが今年もやって来る


レットイットライド
PC200553.jpg
悲しかった出来事を


ヒデノベスト
PC200561.jpg
消し去るように


ハシノタイユウ
PC200556.jpg
さあパジャマを脱いだら出かけよう


優月
PC200534.jpg
少しずつ白くなる


ライジングウェーブ
PC200567.jpg
街路樹を~~


メジロバーマン
PC200549.jpg
駆け抜けて


HAPPY HAPPY HOLIDAYS  \(^^)/



2015年12月18日 (金) | Edit |
のんびり、朝の放牧を楽しんでます♪

ツヨシ
TS3Y0865[1]

ミッキー
TS3Y0866[1]

ゴーシュ
TS3Y0855[1]

フジ
201512100820532b2.jpeg



2015年12月15日 (火) | Edit |
ロータスとサクラの白いコンビ。
今日も定位置にいました(^^)
TS3Y0859[1]

ロータス
TS3Y0861[1]

サクラ
TS3Y0860[1]


二頭は仲良し♪放牧はいつも一緒です。
20151210081904907.jpeg


赤い無口が良く似合ってるロータス。
冬場はハライタを起こしやすいので、要注意だね
20151210081947f6a.jpeg




2015年12月12日 (土) | Edit |
朝のやわらかな日差しを受けて、のんびり放牧中のコナンインパル
TS3Y0858[1]

コナン
TS3Y0857[1]

インパル
TS3Y0852[1]

穏やかな二頭を見ていると、心がほんわかしてきます(*^^*)



2015年12月10日 (木) | Edit |
キャロット
TS3Y0864[1]


マリン
TS3Y0862[1]


みらい
TS3Y0863[1]


久々に鼻デカ写真です(^^)

冬毛もこもこな女子~ズ♪ 青空に映えてるね(^^)
20151210081805b2f.jpeg

20151210081846057.jpeg

風の冷たい季節になりましたが、ポニーの母娘、元気です!
会いに来てくださいね(^^)/



2015年12月02日 (水) | Edit |
ある週末。
暖かい陽射しの下、タイユウさんが放牧場に出ていました。
PB280455.jpg


自ら動いて運動するタイユウさん。
現役を引退しても日々のトレーニングは欠かさないようです(^^)
PB280459.jpg


元気のよい常歩!歩様もバッチリ
PB280458.jpg


ひとしきり動いてすっきり
PB280451.jpg



さて、馬房に戻ったら…
サンタママからのごほうび!?
PB280490.jpg


クリスマスには、くつ下いっぱいに
おやつが入っているかもしれないね(^^)
PB280491.jpg
だといいな♪(にやり)