ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
2015年06月29日 (月) | Edit |
先日、HPやブログを見てホスパラに興味を持ったというご夫婦が、
はるばる東京から見学にいらして下さいました。
ホスパラのお馬さんたちはいかがでしたでしょうか(^^)
ぜひまた遊びにいらして下さいませ。

おやつ代を頂いてしまいましたので(有難うございます
さっそくおやつの買い出しに…

どっさり買えました!
↓まるで青果店の店先のようですね(笑)
P6270113.jpg

P6270112.jpg


馬のみんな、大喜びです!(^^)

代表その1(男子代表) タイユウさん
P6270119.jpg
ぱくっ

P6270120.jpg
もしゃもしゃ んまんま

P6270123.jpg
ごちそうさまで~~す


代表その2(女子代表) バーマンさん
P6270125.jpg
わぁ!葉付きニンジン!うれしいわっ

P6270127.jpg
もぎゅもぎゅ

P6270128.jpg
ん~、おいしい!おかわりくださ~い


お馬みんなで美味しくいただきました。
どうも有難うございましたm(_ _)m





2015年06月25日 (木) | Edit |
今年4月に本場から分場へとお引越ししたレットヒデちゃん。
分場でも二頭は仲良しです(^^)

P6210075.jpg


グイっぽするので、レットは口かご。
うっとおしいかもしれないけど、グイして腹痛おこすよりは…ね
P6210076.jpg


カメラ向けるとじっとしててくれるヒデちゃん(^^)
P6210077.jpg


腰が弱いヒデちゃんですが、
良いお薬のお陰で、最近は歩き方もしっかりしています
P6210094.jpg



さて、ニュースにもなった6/15の嵐
ホスパラ地方も大雨で大変でした
厩舎がびしょびしょにはなりましたが、
幸いその他は被害はありませんでしたのでご安心ください。

越してきてまだ分場厩舎に慣れきっていないレットとヒデちゃんは、
びしょびしょ厩舎にびっくりしちゃってました。
が、他の馬たちは全然動じず、でした(笑)



2015年06月23日 (火) | Edit |
BEFORE
P6210097.jpg

AFTER
P6210104.jpg


ちょっと分かりにくいかもしれませんが
ジャニュアリーの毛刈りをしました!

今までもちょこちょこ、ハサミで切ったりしていましたが、
先日、バリカンである程度きれいに!?刈ることができました\(^^)/
日焼け?で茶色くなった毛を刈ったので、元の黒鹿毛に変身!

…でも、この写真ではわからないですね

だいぶ涼しくなったでしょう♪
今年も元気に夏を乗り切ろうね(^^)



2015年06月05日 (金) | Edit |
昨日のホスパラ地方は台風並みの強風が吹き荒れ、砂埃で空が暗くなったほどでした
冬の空っ風も凌ぐ爆風で、木の枝が折れたり、コンテナハウスのドアが外れる(←場長直して~)という事件もありましたが、馬房の中の馬たちはへっちゃら!

そんな強風吹きすさぶ前、朝の放牧時のバーマンと優月の仲睦ましい様子です(^^)

付かず離れず、いつも一定の距離は置いて行動を共にしている2頭ですが…

優ちゃん、バーマンに接近!


遠慮がちにお尻をぺロッ

DSC_0327.jpg
ひばらあたりをペロペロ

お、横に立ちました。

DSC_0343.jpg
背中をぺロッ

DSC_0344.jpg
一歩前進して

DSC_0346.jpg
お腹もペロペロ

DSC_0348.jpg
お嬢様、
他に痒いところはございませんか?

お耳の中は大丈夫ですか?
↑(笑)

バーマンもまんざらではない様子♪
毛繕いで接近を試みた優ちゃんなのでした(*^_^*)