03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

生年月日不詳ですが…

2015/04/29
この時期、誕生日を迎える馬が多いのですが、ホスパラには生年月日がわからず誕生日をお祝いできないお馬さんもいます。
でもそんな“特別な日”がないのは、毎日が特別♪と思えてよいかもしれませんね(^^)


というわけで?誕生日不明の馬≪分場編≫です(^^)/

ジャニュアリー
2015042015182896c.jpg
乗馬クラブで現役時代から「30歳超えてる」と言われていたそうです(!)
引退してホスパラで暮らし始めて早や8~9年は経ちます。
…ということは、いったい今いくつ!?
もしかしたらギネスブックに載っちゃうくらいの年齢だったりして(^^)
念のため、ジャニュアリーはサラブレット、黒鹿毛です。



ガブリエルサンダー
20150420151756e6c.jpg
ホスパラ生活の長いガブちゃんも、生年月日不明です。
顔に白い毛が増えてきたので、結構年齢高いのかも?
最近はタイユウさんと仲良しです(^^)



優月
IMG_3432[1]
生まれた年だけ判明しています。
1990年生まれ、今年25歳です!
乗馬現役時代はジャニュアリーと同じ乗馬クラブにいましたが、お互いのこと憶えているのかな?


誕生日不明でも、プレゼント(おやつ)は常時受け付けていま~す(^^)/

08:36 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐゴールデンウィーク

2015/04/24
もうすぐゴールデンウィークに突入しますね♪

カレンダー通りのお休みの方や、8連休や12連休、
もしや16連休の方とかもいちゃったりするのでしょうか!?

IMG_3400[1]
ポニーたちは、今年も5月2日~5日に華蔵寺公園花まつり「馬とふれ合おう」コーナーに出張します。
是非遊びにきてくださいね!



IMG_3488[1]
コナンは先日、サトウ先生の公園乗馬にキャロット母娘と行ってきました。

IMG_3467[1]
みらいちゃんは公園乗馬無事デビューです!


コナンの相棒インパルは高齢なので出張のお仕事からは引退です。

IMG_3486[1]
牧場内の引き馬とかは頑張るからね!!


晴れマークがずらっと並んでいるGW、乗馬にも快適かもしれません(^^)

IMG_3474[1]

IMG_3473[1]

IMG_3478[1]
レッスンはボクたちにまかせてね!!

16:20 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

とにかく外が好き

2015/04/22
桃の花が見頃を迎えた頃の長老のゴロンです(^^)


ごろり~ん
P4110012.jpg


よいしょっと
P4110013.jpg


ぶるぶるぶるっ
P4110014.jpg


ふう~
P4110015.jpg

すっきりしたね!ジャニュちゃん(^^)/


「うん!ゴロン最高!お外大好き!」
P4110016.jpg

(ぎゃ~ どろんこ~~


ジャニュアリーはお外が大好き!
放牧が終わっておうち(馬房)に帰ったあとも、「また外に出たい」と訴えてきます。
そして外に出るたびにゴロン!?
特に雨上がりのどろんこ馬場は、長老だけでなく他の馬たちも大好物です(笑)



08:44 ジャニュアリー | コメント(0) | トラックバック(0)

13歳と11歳になりました!

2015/04/20
今日4月20は預託馬のバーマンさんとレットイットライドくんのお誕生日です!

IMG_3494[1]
バーマンさん13歳おめでとう


IMG_3490[1]
レットくん11歳おめでとう


そうそう!
レットは、4月から分場で暮らしています。
本場から仲良しのヒデちゃんと一緒に引っ越してきました!


あいにくの空模様で、お部屋で過ごす誕生日になってしまいましたが、
ふたりとも誕生日おめでとう
13:50 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴーシュ、19歳になりました

2015/04/14
4月14日はゴーシュの誕生日です!
19歳になりました。おめでとう!ゴーシュ!
IMG_3405[1]

IMG_3406[1]

IMG_3407[1]


季節の変わり目で寒暖の差が激しいせいか、体調を崩す馬が多く、ブログの更新も滞ってしまいました。
ブログがなかなか更新されないので心配された方もいらっしゃるかと思いますが、
セラピーやレッスン等は通常通り行っていますのでご安心ください。

今後もホスパラと馬たちをどうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

08:39 ゴーシュ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |