01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

春の足音

2015/02/27
2月もあと残すところ2日ですね。
この冬のホスパラ地方は雪こそ降りませんでしたが、寒いが続きました。

明後日からは弥生3月、草木が生い茂る季節。
日も延び明るい陽射しが長くふりそそぎ、
木々の芽も膨らみ始めましたね。


トーヨーロータス
P2111310.jpg

レットイットライド
P2111309.jpg

カミノフジ
P2111303.jpg

インパルジョン
P2111301.jpg

ヒデノベスト
P2111300.jpg

ツヨシ
P2111296.jpg

サクラ
P2111294.jpg

マリン
P2111292.jpg

のぞみ
P2111290.jpg

ライジングウェーブ
P2111342.jpg

馬たちも、聞こえてくる春の足音にじっと耳をすませています(*^_^*)
10:47 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

タイユウの誕生日

2015/02/24
2月24日は、ハシノタイユウ23才の誕生日です!
タイユウさん、おめでとう

DCIM0524.jpg



誕生日のお祝いに、こんなにたくさんのおやつが届きました
ニンジン、りんご、バナナ…どれもおいしそう

DCIM0506.jpg

みんなに祝ってもらって、幸せだね(^_-)-☆

P2111323.jpg

乗馬は引退して、今はホスパラ分場で悠々自適生活のタイユウさん。
これからも、元気で長生きしてね(^^)/

07:22 ハシノタイユウ | コメント(1) | トラックバック(0)

うまがたり。上映会

2015/02/23


無事終了したそうです!
制作に携わった学生さんから、上映会の様子とメッセージが届きましたのでご紹介させていただきます。


お疲れさまです。
14日15日の上映会無事終了しました。
おかげ様で2日間とも満席で多くの好評の声をいただきました。
アンケートなどの感想も集まりましたので3月に一度DVDとBlu-rayを持ってお伺い出来たらと思います。

本当にありがとうございました、
皆様によろしくお伝えください。



IMG_8647.jpg

IMG_6687.jpg

IMG_8700.jpg

IMG_0420.jpg

IMG_3024.jpg

IMG_9776.jpg

09:57 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

闘牛!?

2015/02/20
こう見えても

IMG_3402[1]

IMG_3401[1]
黒毛和牛とホルスタインの闘いではありません(^_^;)

IMG_3399[1]
おじゃる丸とマリンの仲むつまじい姿です。


ポニーの家族が、またみんなで暮らせるようになって、おじゃる丸も嬉しそうです♪
おじゃ父さんが、女子たちの尻に敷かれているというのはナイショ(^_-)
15:08 ホスパラの馬たち | コメント(0) | トラックバック(0)

困っちゃった~

2015/02/18
IMG_3391[1]
ママ~

IMG_3389[1]
ねえ、ママ~

IMG_3390[1]
ママってば~
アタシの部屋を覗いてるヒトがいるの。



ジー
IMG_3452[1]
                  ベー(舌を出してみた)

ジー
IMG_3453[1]      
                ぷぅ(鼻を膨らませてみた)
                             
ボー(居眠りしてるだけ)
IMG_3454[1]              
            面白い顔しても笑わないしピクともしないわ


「ジャニュちゃん馬恋しくてバーマンの前にいるんだから、我慢しなさい!」とバーマンママ(笑)

お外が好きと言えど、馬恋しい長老にお部屋の前に立たれて困ってしまったバーマンでした(^^)

13:13 バーマン&デニス | コメント(0) | トラックバック(0)

長老の気まま暮らし

2015/02/13
柔らかな陽射しがふりそそいだ、ある暖く穏やかな日のこと。
のんびり朝の放牧を満喫したお馬さんたちが、馬房に戻る時間です。

P2111350.jpg
まず一番奥の放牧場の入口を開け、
その手前のガブちゃんを引き馬する場長。

P2111351.jpg
長老しっかり後を付いてきます。

P2111352.jpg
道を挟んだ隣はキャベツ畑ですが、脇目もふりません。

P2111353.jpg
目指すは正面に見える自分の馬房。

…と思いきや。

(正面カメラに切り替えます)
IMG_3445[1]
頭の向き、肩の向き、肢の向き違いませんか!?長老。

ガブちゃん無事に馬房イン。
IMG_3446[1]
長老~~そっちは満室ですよ!!!

パクパク。
準備されている飼いを一口二口盗み食い(^_^;)

IMG_3447[1]
あっ、こっち戻ってきた。

IMG_3448[1]
そして広い放牧場にひとり入り、再度放牧が始まりました。

早朝、ドリと一緒の放牧から数えて今日3回目の放牧です(笑)
ゴロンしたり、日に当たってウトウトしたり、外でごはん食べたい!と言ってみたり。
お外が大好き♪

気ままな養老生活を満喫しているジャニュアリーです(*^_^*)

14:37 ジャニュアリー | コメント(0) | トラックバック(0)

本場の厩舎から2

2015/02/10
ホスパラ本場の厩舎から、その2。
ちっちゃいお馬たちも、元気です♪


コナン
IMG_3354[1]


インパルジョン
IMG_3353[1]


キャロットみらい
IMG_3349[1]


のぞみマリン
IMG_3348[1]


撮り忘れちゃったけど、サクラとおじゃるも元気です(^^)

11:52 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

本場の厩舎から

2015/02/08
暦の上では春、とはいえまだまだ寒さは厳しいですね。
ホスパラのお馬さんたちはお陰様で元気です(^^)

ゴーシュ
P1311273.jpg


トーヨーロータス
P1311272.jpg


レットイットライド
P1311271.jpg


ヒデノベスト
P1311267.jpg


ミッキー
P1311268.jpg


ツヨシ
P1311270.jpg


20:46 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

映画上映会

2015/02/04
日本映画大学の学生さんがホスパラを取材して製作したドキュメンタリー映画が、
ついに完成しました
そしてなんと、無料上映会が開催されるそうです


映画のタイトルは、『うまがたり。』


上映日は2015年 2月14日(土)、15日(日)。

会場は 新百合ケ丘イオンシネマ です。


会場アクセス、チケット、タイムスケジュールなど、
詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください →→→ 公式サイト

『うまがたり』のfacebookはこちら →→→ うまがたりfacebook


IMG_3220[1]
クリスマスに映画を届けに来てくれた『うまがたり』スタッフのサンタさんたち(^^)
ありがとうございました!
卒業後もそれぞれの道でご活躍されますよう、楽しみにしています


映画では、ロータが大活躍!(ドキュメンタリーで大活躍も変かな
ロータがスタッフさんたちとの出会いを語ったこちらの記事も読んでくださいね
 →→ ロータの取材記事

PC071101.jpg
ワタクシも観に行きたいなあ~。


多くの方に上映会場へ足を運んで頂けますように♪

08:32 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |