ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
2014年09月17日 (水) | Edit |
ランねえちゃん、勝負だにゃ!
P9070519.jpg
どっちが柔らかいか、対決だにゃ!

こんなのまだ序の口だにゃ!
P9070552.jpg

どうだにゃ!
P9070554.jpg

どうだにゃ~っ!!
P9070555.jpg




あたしだって負けないもん!
P9070513.jpg

んしょ、んしょ。
P9070511.jpg

あ、耳きもちいい♪
P9070517.jpg

どう?私だって柔らかいでしょ!
P9070516.jpg


チャトちゃんとランちゃんの柔らか対決、引き分け~(^^)/



2014年09月15日 (月) | Edit |
高崎競馬場の元騎手である福元弘二さんは、
現在「ソフト競馬」の普及に努めていらっしゃいます。

ソフト競馬とは??
管理人はその名前を聞くのは初めてなのですが、
「競馬+乗馬÷2」の競技とのことです


野球なら「ソフトボール」
サッカーなら「フットサル」

…競馬は?

「草競馬」?

いやいや、もっと初級者から楽しめる「安全な競馬」、
それが「ソフト競馬」です。


柔馴~ソフト競馬オフィシャルブログより抜粋)




さてそのソフト競馬の体験会を、10月からホスパラで開催することになりました!
隔週木曜日の開催になります。
詳細など、まず  こちら  をクリックしてご覧ください!
  柔馴~ソフト競馬オフィシャルブログ

c29mdGtlaWJhuyM.jpg

  ☆☆☆ ソフト競馬体験会 ☆☆☆

<開催日> 10月2日(木) 16日(木) 30日(木)
<場 所> ホースパラダイス群馬
<時 間> 12:00~15:00 (受付11:30~) 
<参加料金> 7,000円(税込)
<主 催> サーズデイレーシングクラブ
<共 催> SRA(日本ソフト競馬協会) ソフト競馬伊勢崎(仮)
<協 力> ホースパラダイス群馬 NPO法人す馬いる

参加お申込み、お問合せも  こちら  からどうぞ♪
  柔馴~ソフト競馬オフィシャルブログ


皆様のご参加をお待ちしています(^^)/


2014年09月12日 (金) | Edit |
厩舎でまったりしている馬たち。
午後のごはんの時間が近くなると、そわそわし始めます。

IMG_2897[1]
母屋の玄関が開くと、一斉に顔を出しヒヒーンヒヒーン(注訳:ごはんだごはんだ)

それにつられて、奥の厩舎の4頭もヒヒーンヒヒーン(注訳:こっちもこっちも)
の大合唱。

IMG_2898[1]
近くを通ると、目が合います(笑)


お待たせしました~(*^_^*)
飼いを付けると、顔も上げずムシャムシャ。

カシマドリーム
IMG_2842[1]

ハシノタイユウ
IMG_2841[1]

W・A
IMG_2838[1]

ライジングウェーブ
IMG_2840[1]

ガブリエルサンダー
IMG_2849[1]

デニス
IMG_2846[1]

バーマン
IMG_2847[1]

ジャニュアリー
IMG_2845[1]

優月
IMG_2848[1]

食べるのが一番速いのは誰だと思いますか?

え、「一番ゆっくりなのは長老」ってご意見ですか?
フフ

今度、早食い番付作ってみましょうか(笑)

食欲の秋☆
秋じゃなくても、いつも食欲旺盛のホスパラの馬たちでした(^_-)-☆


2014年09月10日 (水) | Edit |
去年の今頃って、こんなに涼しかったっけ?と思うほど、
過ごしやすい日が続いてますね♪
残暑がぶり返さず、このまま秋になってほしいものです(^^)

雨のため厩舎で過ごす本場の馬たち。
こんな日は馬たちもまったりしてます。

コナン
IMG_2856[1]

インパル
IMG_2857[1]

おじゃる
P9070547.jpg

キャロット
P9070545.jpg

みらい
P9070543.jpg

ロータス
IMG_2850[1]
先月末にお腹痛くしたけど、元気に復活しました!

サクラ
IMG_2863[1]

レット
IMG_2867[1]

ヒデちゃん
IMG_2868[1]

ミッキー
P9070531.jpg

ツヨシ
IMG_2870[1]

ゴーシュ(瞑想中?)
P8240441.jpg

フジ
P9070526.jpg


2014年09月08日 (月) | Edit |
お寺の保育園で暮らしている、ホスパラ生まれのマリンとリボン
この度、二頭の放牧場が拡張されました!

広くなった放牧場で、元気に走り回ってます♪
1409400682310.jpg

1409400695293.jpg

1409400673644.jpg
リボンは9月で2歳になります
どっちが親だか子だかわからないくらい、体もおっきくなったね(^^)

1409400709484.jpg

放牧場の柵は、我らが場長の手作り
雨よけ↓を作ったり、削蹄に行ったりと、アフターケアもバッチリの場長(^^)
こうやってちょいちょい場長にも会えるから、マリンもリボンも嬉しいよね♪

SBSH0789.jpg



2014年09月05日 (金) | Edit |
皆様、この①~③の画像に吹き出しをつけてみて下さい!


1409014287347.jpg





1409014302443.jpg


管理人もやってみました(^^)!


1409014287347.jpg
にゃにゃにゃにするんだ はにゃせ

1409014292247.jpg
ふにゃ、、意外に心地いいかもしれにゃい

おい~チャト~しっかり足押さえてるんだぞ!!
1409014302443.jpg
ハ~チ キュ~ウ ジュ~ウ  腹筋あと10回頑張れにゃ!


場長とチャトランが何をしていたのか謎です(^_^;)
牧場に遊びに行かれた際は、チャトランに…
じゃなくて場長に何をしていたのか聞いてみてください(笑)



2014年09月03日 (水) | Edit |
こちらにも収牧でスタッフを待つ馬たち。


そろそろお部屋に帰れるわ♪
IMG_2823[1]

早く開けて下さ~い♡
IMG_2825[1]


はい、順番に行くんだよ~!


はっ!急がなきゃ!おやつ取られちゃう!
IMG_2824[1]

IMG_2826[1]
ぞろぞろ                     ぞろぞろ

ふう。今日は穏便に済んだ
IMG_2827[1]


いつもバーマン→デニス→優月の順番で行動している三頭(^^)
順番を守らないと、ケンカになったり、おやつ食べちゃったり、イロイロ大変なんです☆

2014年09月01日 (月) | Edit |
学生さんたちのホスパラでの取材も大詰め。
2度の短期滞在で、ランちゃんとも仲良しになりました(*^_^*)

その学生さんが、ランちゃんの写真をたくさん撮ってくれました♪
ある日のランちゃん@平日の静かな牧場です。


おはよう~

1409014358742.jpg
朝ごはんまだかな~

1409014351997.jpg
ボール遊びする?

1409014306518.jpg
お昼寝してたの見つかっちゃった~


にらめっこしましょ笑うと負けよ
1409014311682.jpg
あっぷっぷ

ぷっ
ランちゃんの勝ち~


                   「ランちゃんまたね♪」
1409014333025.jpg
お客様のお見送りも欠かしません


この夏も猛暑にもかかわらず、牧場にたくさんのお客様がいらしてくれました
人気者のランちゃんも、暑さもあってちょっとお疲れ気味かな。

1409014337019.jpg

しかし、面白くて素敵ですね~!この後姿
さすが、映像関係の学生さん!センスいいですね

夏の終わり、空には秋が垣間見えるようになった日のランちゃんでした!