07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

まだかな♪ その1

2014/08/30
まだかな~♪
IMG_2829[1]

もうすぐだよ♪
IMG_2828[1]


ガブとタイユウの視線の先には、引手を持った牧場スタッフ。
そろそろ収牧の時間のようです。
馬たちは待ちかねたように鼻を鳴らします(^^)


わ~い、おうちへ帰れる♪
P8240462.jpg

おうちで涼もう♪
P8240461.jpg


足どり軽やか。
厩舎に帰るとおやつが待っていることを知っているせいもありますが(^^;)
この時期、太陽の下より扇風機の回った厩舎の中の方が良いみたいですね。

おうちは涼しいな♪まったりしちゃうね♪
IMG_2835[1]
ガブちゃん、ごきげんです♪

10:26 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

真夏の馬たち2014 その5

2014/08/28
セラピーにポニークラブ、先日はポニーキャンプと、暑くても頑張っているポニーたちも元気です!


↓安定感抜群の頼もしいベテランコンビ
インパル
IMG_2801[1]

コナン
IMG_2803[1]


↓親子だけあって、似たポーズの二頭(笑)
キャロット
IMG_2819[1]

みらい
IMG_2818[1]

おじゃる
IMG_2822[1]
春には出張デビューしましたが、
この夏はポニーキャンプも頑張りました!

サクラ
IMG_2821[1]
群馬に来て初めての夏ですが、
体調を崩すこともなく乗り切りました!



IMG_2814[1]
ランちゃんも元気です!


暦の上ではもう秋。
大好きな放牧が思う存分楽しめるまで、もう少しの辛抱だね(^_^)

09:20 ホスパラの近況 | コメント(1) | トラックバック(0)

真夏の馬たち2014 その4

2014/08/26
猛暑が一段落してホッとしましたね。
ホスパラの馬たちも、あの暑さをよく乗り切ってくれました!

厩舎では扇風機が欠かせませんでした(^^)

ヒデノベスト
P8240453.jpg

レット
IMG_2813[1]
↑暑苦しいかもしれないけどぐいっぽ防止のため、口かご。
ぐいっぽするとお腹痛くしちゃうんだよ~(>_<)

ロータ
IMG_2807[1]

フジ
P8240442.jpg

ゴーシュ
IMG_2806[1]

ミッキー
IMG_2809[1]

ツヨシ
IMG_2812[1]

しばらくは過ごしやすい日が続きそうですね!
馬たちも英気を養えることでしょう(^^)♪
11:13 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポニーキャンプ〜乗馬の時間ですよ~

2014/08/21
さあ、ポニーキャンプ2日目は、お楽しみの乗馬です!

三浦先生のご指導のもと、レッスン開始♪
DSC_0122.jpg

DSC_0124.jpg

DSC_0132.jpg

DSC_0137.jpg
みんなの騎乗姿、決まってるネ(^_-)-☆


乗り終わったあとは、協力しあって馬のお手入れです。
DSC_0143.jpg

インパルも嬉しそう♪
DSC_0148.jpg


おやつ配りも忘れません(^^)v
DSC_0152.jpg


二日間とも暑かったけれど、人も馬も頑張って、キャンプは無事に終了しました!

参加してくれたみんな、ありがとう\(^o^)/
仲良くなったお馬さんに会いに、またホスパラに遊びに来てね♪

スタッフの皆さんも、お疲れ様でした!\(^o^)/


10:37 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポニーキャンプ~バーベキューの時間ですよ~

2014/08/20
馬のことを、目で見て、耳で聞いて、粘土で作ってお勉強したあとは、
お待ちかねのバーベキューの時間です!

準備が整うまでの間は、自由時間。

みんなよりひと足先にごはん中のお馬さんの馬房を回って、水桶に水を足したりしてあげました(^-^)

DSC_0088.jpg
お水をどうぞ


DSC_0100.jpg
お肉が焼けましたよ~

DSC_0098.jpg
仲良くお食事タイム

DSC_0104[1]
お馬さんのお世話で汗流したあとのごはんはおいしいね♪


テーブルの下にチャトラン発見!
   ↓
DSC_0109.jpg
チャトランの写真を撮ってる姿を、大学生のお兄さんに撮影されちゃったね(*^_^*)


DSC_0056.jpg
名札を貼られても気づかない猫(笑)


暑かったですが、雨には降られず一日目が無事終了しました(^-^)
いよいよ明日は、みんなお楽しみの乗馬ですよ♪♪

10:06 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポニーキャンプ

2014/08/19
今日、みんなが楽しみにしてくれていた一泊二日のポニーキャンプの始まりました!

まずは、三浦先生を講師にインパルジョンをモデルに馬について勉強します。

DSC_0045[1]
みんな熱心に耳を傾けています


勉強のあとは、2日間一緒に過ごすポニーたちとご対面♪

DSC_0046[1]
コナンよろしくね

DSC_0047[1]
みらい キャロット おじゃる丸よろしくね


次は、粘土で馬を作りました。

DSC_0049[1]

みんな、どんなお馬さんが出来たかな♪


夕方はみんな大好き♪バーベキューです
たくさん食べてパワーをつけて、明日の乗馬とお馬さんのお世話も頑張りましょうね!!


おもてなし部のランちゃんとチャトちゃんも、みんなのことを首を長ーくして待ってました(^-^)

DSC_0028[1]

DSC_0039[1]

参加者のみなさん、2日間よろしくお願いします!
夏休みの素敵な思い出にしましょうね(*^_^*)

16:55 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

真夏の馬たち2014 その3

2014/08/17
連日の猛暑から解放された、と思ったらまた暑さがぶり返して来たり…
まだまだ油断はできないですね。

またまた分場の馬たちですみませんが
元気な様子をご覧ください(^^)/


ガブリエルサンダー
P8150398.jpg

ハシノタイユウ
P8150402.jpg

カシマドリーム
P8150410.jpg

W.A
P8150409.jpg

ライジングウェーブ
P8150405.jpg

ジャニュアリー
P8150411.jpg

バーマン
P8150413.jpg

デニス
P8150412.jpg

優月
P8150427.jpg

みんな食欲もあって、夏負けなんかしてません☆
あといくつ寝たら涼しい秋になるかな。頑張って夏を乗り越えようね!


09:32 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

おもてなし部長

2014/08/14
猛暑のこの時期、お馬さんは馬房で扇風機に当たって過ごしているので、
あまりブログネタがなくすいませんm(__)m

あ、お馬さんたちは元気です!
ポニーキャンプのお申込みも何組かあり、行われています(^_^)

みんなからの人気はお馬さんに負けてない、おもてなし部長ランちゃんの写真並べていいですか?

DSC_1082.jpg

DCIM0297.jpg

DCIM0298.jpg

IMG_2718[1]

IMG_2719[1]

IMG_2720[1]

P7190077.jpg

えっ、全部同じ犬?

全部ランちゃんですよ
何人かが撮った写真を集めてみました。
スマホにデジカメに一眼レフ

みなさんも、ランちゃんの可愛い写真が撮れたら見せてくださいね☆
10:03 ラン(看板犬) | コメント(0) | トラックバック(0)

出張!?

2014/08/11
先週末、お隣栃木県は佐野市で開催された『さの秀郷まつり』の流鏑馬を見に行きました!
猛スピードで走る馬の上から、甲冑姿で弓を射る姿は迫力満点!!


↓シャッター速度が追いつけず、ぶれぶれ写真で失礼します
P8090224.jpg

P8090212.jpg

P8090208.jpg



そんな勇壮な騎馬武者隊の中に…

おや?        
P8090137.jpg

おやおや??         
P8090185.jpg


この毛色は… サクラ!?
いつの間に出張に来たの!?
P1040706.jpg(←ホスパラのサクラ嬢)
         えへっ♡


なんちゃって。
似てますが違うお馬さんでしたね(^^)
P8090205.jpg

流鏑馬サクラちゃんも牝馬で、
一生懸命走ってました
P8090143.jpg
カッコ良かったよ〜〜

がんばってるお馬さんの姿を見るのは嬉しいものですね(*^^*)



サクラではなくて、
ホスパラスタッフがブログ記事の取材に出張に行きました、
という話でした!?

ちゃんちゃん☆
13:24 ホスパラの馬たち | コメント(0) | トラックバック(0)

真夏の馬たち2014 その2

2014/08/09
日中猛暑で、夕方雷雨という日が続いている北関東。
馬たちにとっては、少しでも空気を冷やしてくれる恵みの雨ですが、
皆様、突然の雷雨にはお気をつけください。


ジャニュアリー
TS3Y1119[1]

デニス
TS3Y1121[1]

バーマン
TS3Y1120[1]

優月
TS3Y1124[1]

オーナーさんにザブザブ丸洗いをしてもらい、サッパリ

TS3Y1123[1]
お利口にしてたからオヤツください


チャトラン
DSC_1120.jpg

暑くないの?チャト~

DSC_1118.jpg
お馬さんたちやラン姉ちゃんと一緒に、
猛暑になんか負けないよ!!


12:07 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

真夏の馬たち2014 その1

2014/08/07
昨日は、今年一番の暑さが観測されたホスパラ地方。

さすがに、お馬さんたちもしんどそうです(>_<)


カシマドリーム
TS3Y1137[1]

ハシノタイユウ
TS3Y1134[1]

ガブリエルサンダー
TS3Y1125[1]

W・A
TS3Y1128[1]

ライジングウェーブ
TS3Y1129[1]


ライジングウェーブにちょっかいを出すW・A
TS3Y1131[1]
ヒマだ~         暑い日の外遊びは危険ですよ


ラン
IMG_2696[1]
お馬のみなさん、
夏バテしないように、ごはんはしっかり食べてね!


11:05 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

ここは湖?

2014/08/05
休憩所から出たゴーシュ&フジは、インパル&コナンと合流しました。

馬場の一番奥には大きな水溜り。

IMG_2722[1]

梅雨時、もっと大きな水溜りが湖に見えたのか、
どこからと飛んできたのでしょうかカモが羽を休めに来てたそうです

IMG_2723[1]

大きな馬と小さなポニーとカモのいる光景

IMG_2724[1]

それはそれは、可愛くて、微笑ましくて、面白くて、そっと見守るしかなかったそうです(*^_^*)
見たかった~o(>_<)o

カモさんかわいかったね♪   カモさんまた来てくれるかな♪
IMG_2729[1]

湖と勘違いして、カモさんに来て欲しいのはわかるけど、馬場が乾かないと困るんだよ(^^;


    ゴーシュくんフジくん  真剣に何見てるの?
IMG_2730[1]
                    


水の中に誰かいる!
IMG_2725[1]
        ゴーシュ先輩、茶色いのもいます!

IMG_2727[1]

IMG_2728[1]
見事な逆さ富士

いやいや(^^;
逆さフジと逆さゴーシュ(笑)


IMG_2726[1]
こちら、逆さコナンと逆さインパル

08:56 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

あ、入っちゃった

2014/08/03
放牧終了の時間。

お馬さんたちを馬房に戻すため、場長が栗毛1号バーマンを引き馬すると、

IMG_2748[1]
ついていきます栗毛2号デニス

IMG_2749[1]
ついていきます芦毛1号優月も

バーマン、ゲートにおさまりました。
じゃなくて、馬房におさまりました。

デニスも馬房におさまろうとしていますが…

IMG_2750[1]
   あっ

IMG_2751[1]
入っちゃった

「ここじゃないだろ」と場長に連れ出されるデニス。
                                     
                                 草ゲット~
IMG_2752[1]
   あーよかった                

でも優ちゃん写真を拡大してみると(笑)、草盗まれてますよ~

IMG_2753[1]

デニスも優ちゃんも、自分の馬房におさまって、

IMG_2754[1]

一件落着!
09:06 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

親子?兄弟?

2014/08/01
ホスパラに来てまだ三ヶ月のツヨシくん。
もうだいぶホスパラに馴染んだようです(^^)

IMG_2709[1]

1歳年上で先輩のミッキーの存在が大きいのかもしれませんね。

IMG_2710[1]

IMG_2711[1]

特大サイズ・ばん馬のミッキーと、小柄なクォーターホースのツヨシ。
歳は近いけど、見てのとおり、大きさは親子ほどに違う二頭ですが…

グルーミングしたり。
IMG_2735[1]

IMG_2736[1]

寄り添ったり。
P7190058.jpg

P7190057.jpg

P7190055.jpg

見ているだけでこちらの顔もゆるんじゃいます(*^^*)

ほほえましい二頭に会いに来てくださいね♪
14:01 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |