ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
2014年07月30日 (水) | Edit |
朝の放牧時、馬場の中の馬の休憩スペースでフジとゴーシュが休んでいました。
夜中にゴロゴロドッカーンと激しい雷雨があり、熟睡できなかったのか、2頭とも眠そうです。

P7190047.jpg
  すごかったんだよ           寝不足です

ゆっくり休んでいればいいものの、、、
フジの動きに注目を

IMG_2715[1]
        

IMG_2712[1]
きた、、、                

IMG_2713[1]
                    スリスリ♡

IMG_2714[1]
                     ウトウト♡


だから~暑苦しいんだってば!
IMG_2721[1]
           ゴーシュ先輩~おいてかないで~


相変わらずな先輩後輩のコンビでした(^_^)

ん…
相変わらずなのは後輩だけ??(笑)

2014年07月28日 (月) | Edit |
鹿毛のレットイットライドとヒデノベスト

IMG_2734[1]


芦毛のトーヨーロータスと(芦毛じゃないけど白っぽい)サクラ

IMG_2716[1]

どちらも似た色同士で相性もバッチリです!


P7190071.jpg

レットは一人で放牧されていた時よりも、
ヒデちゃんが仲間入りして一緒に放牧されるようになってからの方が、優しく、イキイキとしています



IMG_2717[1]

ロータは長年の相棒さくらを失って悲しい思いをしましたが、


P7190050.jpg

今は、白いサクラがずっと寄り添ってくれています


頼って頼られて、刺激を与えて刺激を受けて、
とても良い関係が築けている2組です



2014年07月26日 (土) | Edit |
IMG_2708[1]
出発進行!


IMG_2701[1]
汽車汽車 ポッポ ポッポ

IMG_2705[1]
シュッポ シュッポ  シュッポッポ

IMG_2706[1]
汽笛をならし  シュッポ シュッポ シュッポッポ

P7190073.jpg
ゆかいだ  ゆかいだ  いいながめ

P7190074.jpg
のはらだ はやしだ  ほら やまだ

P7190075.jpg
はしれ  はしれ  はしれ

IMG_2707[1]
トンネルだ トンネルだ  うれしいな


トンネルを抜けるとそこは雪国…ではなく、農作業中の景色でした。

IMG_2704[1]
       おじさんご苦労さまです

このポニーの家族が汽車ぽっぽごっこ?しているトンネルは、
2月の大雪の時、積もった雪の重みで雨よけの屋根が倒れてしまいそのままにしてあるものです(^^;

3頭でこの中に寝そべって寛いでいることもあるんですよ(^^)


IMG_2737[1]<

IMG_2703[1]

いろんな遊びを生み出すポニーの家族、見ていて飽きません(*^_^*)



2014年07月23日 (水) | Edit |
もしかしてだけど もしかしてだけど

DSC_1169.jpg
それってオイラを誘ってるんじゃないの

IMG_2616[1]
放牧場でウトウトしていたら 隣の馬場からバーマンが

IMG_2617[1]
オレのことジッーと見つめてるんだ

IMG_2618[1]
もしかしてだけど もしかしてだけど
オレに柵を飛び越えてきて~と言ってるんじゃないの


IMG_2615[1]
      そんな訳ないでしょ!


バーマンさんに一喝されてしまいましたが、とてもポジティブなガブ君でした(^^)


2014年07月20日 (日) | Edit |
まだまだ分場、ライジングウェーブの朝の放牧です。

ライジングウェーブ
DSC_1144.jpg

場長が登場して、隣の馬場のドリが厩舎に戻って行くのを見て、ソワソワし出しました。

DSC_1141.jpg
次はボクかな

DSC_1154.jpg
牧場の中では若馬ですが、おとなしく引き馬されています。

DSC_1155.jpg
ルンルン♪♪

思い思いに朝の放牧を楽しんだお馬さんたち、
厩舎に戻ったら、投げ草のおやつが準備されていること、わかっているようです(^^)



2014年07月19日 (土) | Edit |
こちらも分場、
微妙な距離感の栗毛さんと芦毛さんの放牧グループ2組目。

バーマン&デニス
DSC_1177.jpg

優月
DSC_1175.jpg
             ふぅ~

優ちゃんどうしたの?

いつもこうなんです~       
IMG_2622[1]
      スタスタ

IMG_2623[1]
スタスタスタ         のっしのっしのっし

また今日もやっていました~追いかけっこ(?)
いえいえ、、、一方的に女子のバーマンが男子を追いかけ(払っ)ています(^_^;)


DSC_1162.jpg
はぁ~バーマンは強いな~

                    (待ち)
DSC_1156.jpg
そろそろおやつが準備されてるかしら


ぼくらは後にしようね  そうだね
DSC_1159.jpg
    投げ草こんもりとお願いしますね

ボスのバーマンを中心に、なんだかんだと上手くやってる3頭でした(*^_^*)


2014年07月18日 (金) | Edit |
こちらも分場、放牧グループ1組目。
ジャニュアリーとカシマドリームの泥んこ兄弟

ジャニュアリー
DSC_1146.jpg
  ↑(矢印をたどった先)
奥の厩舎では、「早く出してー」と順番待ちの芦毛さんがソワソワ

カシマドリーム
DSC_1136.jpg

ドリは馬房でのんびりの方が好きみたいで、
収牧時には、「は~い戻りま~す♪」と寄ってきます。

DSC_1148.jpg
場長に引き馬されて、厩舎へ。

一方、ジャニュアリーは、

DSC_1172.jpg

W・Aくんが厩舎に戻った後の、馬場で引き続き放牧。

DSC_1174.jpg
だって外が楽しいんだもん!

さすがに、これからの季節は馬房で扇風機に当たっているのが一番!
と頑固な長老始めお馬さんたちはわかっているのでご安心を(^^)!



2014年07月17日 (木) | Edit |
分場の朝の放牧風景です(*^_^*)

W・A
DSC_1142.jpg

ガブリエルサンダー
DSC_1169.jpg

ハシノタイユウ
DSC_1165.jpg

仕切られた馬場に一頭ずつ放牧されています。
一緒はイヤだけど、隣にいてくれなきゃイヤだという、なんとも…な方々です(笑)

もうすぐ梅雨明けかな。
また猛暑の季節がやってくるね(>_<)

DSC_1166.jpg
暑さなんかに負けないようにみんなで頑張るよ!!



2014年07月15日 (火) | Edit |
巷では、あっかんべーをするお馬さんが話題になっているとかいないとか。

ホスパラのあっかんべー王子といえば~
そう!このヒト

IMG_1436[1]
あっかんべー

そうです!ライジングウェーブ君ですね(^^)!

「キャー可愛いぃ~」と話題になるように(笑)、ホスパラの仲間たちも“あっかんべー”の練習をしましょう!!
ライライ先生、ご指導お願いします。


はーい みんなで あっかんべー


出席番号1番 カシマドリーム
DSC_1137.jpg
あんかんべー

先生「ブラボー!ドリ君、とてもいいのですが表情がちょっと固いかな…表情筋を鍛えましょうね!」


出席番号2番 ガブリエルサンダー
DSC_1168.jpg
ぺ、、アレッ、、、、ぺッ

先生「ガブ君、焦らずゆっくり練習しましょうね!」


出席番号3番 メジロバーマン
IMG_2613[1]
ベー

先生「キュートですね!バーマンさん、レディーにこんなことさせてすいません~」


出席番号4番 ジャニュアリー
DSC_1170.jpg
べー  もっとかな

DSC_1174.jpg
あっかんべー

先生「素晴らしいです!!長老~さすが人生経験豊富ですね!」


「アタシもアタシも~」

出席番号5番 ラン
DSC_1081.jpg
あっかんぺろっ

先生「、、、、、、ランちゃん可愛いからOKですよ~!」


以上、<ライジングウェーブのあっかんべー教室>でした

特訓はつづく!?



2014年07月13日 (日) | Edit |
レットヒデちゃんはお隣同士♪
P1040885.jpg
じ~~~っと、何かに熱い視線を送るヒデちゃん(手前)


ニンジンを見ているのか…
P1040884.jpg
じ~~っ


レットを見ているのか…
P1040881.jpg
じ~~~っ


ともくんを見ているのか…
P1040910.jpg
じ~~~~っ


心なしか、ヒデちゃんの馬房での立ち位置は、
いつもレット側に寄っている気がします(^^)
IMG_2660[1]
じいぃ~~~~~っ




2014年07月11日 (金) | Edit |
ある日のバーマン優月


のっしのっしのっし  

                   


DSC_1197.jpg
               じーー…


DSC_1198.jpg
          ドキドキ


のっしのっしのっし
DSC_1199.jpg
                  


微妙な距離感の二頭です(^^)



2014年07月09日 (水) | Edit |
デニスキリン

     モォー

バーマンキリン
DSC_1191.jpg
       モォー

タイユウキリン
DSC_1194.jpg
                   モォー

(キリンはモォーと鳴くらしいです

誰が最初に始めたのか(笑)、首を一生懸命伸ばして木の葉を食べようとしています


DSC_1203.jpg

バーマンキリンさん、美しい立ち姿ですね


DSC_1193.jpg

タイユウキリンさん、必死すぎて顔が怖いんですケド~



2014年07月07日 (月) | Edit |
ポニーたちも元気です(^^)

コナン
DSC_1111.jpg

DSC_1110.jpg

インパル
DSC_1108.jpg

DSC_1104.jpg

みらいおじゃる丸
DSC_1094.jpg

キャロット
IMG_2400[1]

ポニーキャンプは、この可愛いポニーたちが待ってますよ♪
楽しく遊んで夏休みの素敵な思い出にしましょうね☆


2014年07月05日 (土) | Edit |
ポニークラブ終了後のお馬さんとのコミュニケーション、ごほうび&お手入れタイムです(*^_^*)

今日乗せてくれたコナン君にニンジンのごほうび

IMG_2645[1]
コナン今日もありがとう

IMG_2646[1]
はいどうぞ


汗をかいた馬体もきれいに拭いてあげましょうね(^^)

IMG_2647[1]
汗でついた腹帯の跡を念入りに拭いて

IMG_2651[1]
仕上げのブラッシングです


ごほうびもらえてお手入れしてもらえて
きっと、お馬さんは「また次も頑張るぞー」と思っていますよね(^_-)-☆


2014年07月04日 (金) | Edit |
NPO法人す馬いるの活動拠点「ホースパラダイス群馬」が、
この夏「ポニーキャンプ」を開催します。
カワイイポニーたちと思いっきり遊んで、夏休みの思い出作りをしませんか?
人と馬と熱い友情を結んで最高の夏にしよう!


【開催期間】
 7月22日~8月22日で計8回・1泊2日で行います(詳しい日程は下記参照)

【概 要】
 <1日目>午後13時集合→乗馬活動・馬の世話→夕食はバーベキュー。
 <2日目>厩舎の清掃・馬の世話→朝食~馬の手入れ・乗馬などを行って
      昼食をとって解散となります。

【料 金】
 参加費14,000円+ヘルメット・ベスト使用料金500円+保険代500円
 =合計15,000円となります。

【対 象】小学生
 一人で宿泊できること、身の回りのことが一通りできることが必須条件です。


ポニーキャンプ日程
1回目 7月22日(火)~7月23日(水)/1泊2日
2回目 7月24日(木)~7月25日(金)/1泊2日
3回目 7月29日(火)~7月30日(水)/1泊2日
4回目 7月31日(木)~8月01日(金)/1泊2日
5回目 8月05日(火)~8月06日(水)/1泊2日
6回目 8月07日(木)~8月08日(金)/1泊2日
7回目 8月19日(火)~8月20日(水)/1泊2日
8回目 8月21日(木)~8月22日(金)/1泊2日


お申込は「ホースパラダイス群馬」まで、
直接お電話頂くかFAXでお願いいたします。

住 所:伊勢崎市平井町1448-2
電 話:0270-20-8588(FAX同じ)
つながらない場合は… 090-5438-1345(栗原場長)

※牧場では馬の世話で屋外に出ていることが多い為、
お申込・お問い合せは、なるべくFAXにてお願いいたします。


IMG_2669[1]
                お天気になあれ


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
↓NPO法人す馬いるのホームページはコチラ↓
http://www.horse-para.com/smile/index.html

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


2014年07月03日 (木) | Edit |
こちらも仲良し☆のゴーシュフジ


DSC_1127.jpg
聞いてください 


ゴーシュ先輩♡
IMG_2503[1]
                   …               

ここにいたんですね♪
IMG_2502[1]
             あちゃー 見つかっちゃった


DSC_1107.jpg
夏なのに、フジ君がまとわりついて暑苦しいんです


              あっち行っててよ~
IMG_2497[1]
そんな冷たいこと言わないでください 


DSC_1122.jpg
ゴーシュ先輩といつも一緒がいいんだもん!

DSC_1102.jpg
グスン

DSC_1103.jpg
すねちゃうから~


このドラマはフィクションであり、ゴーシュとフジは大の仲良しですので、ご心配なく(^_-)-☆





2014年07月01日 (火) | Edit |
お久しぶりです!ランで~す♪

IMG_2625[1]

会う人会う人やブログを見た人が、「ランちゃん、首輪が大きいんじゃない?」と言ってくれて、
おNEWの首輪を買ってもらったの♪♪
軽いしフィットして快適よ♪

あ、アタシ、毛がスッキリしたでしょう?
牧場滞在で取材を続けているお兄さんたちが、ブラッシングしてくれるのよ。

IMG_2624[1]
ふわぁ~

毎日賑やかで楽しいから、遊び過ぎちゃってちょっとお疲れ気味なの…

IMG_2637[1]

クンクン 
      なんかいいにおい
                   クンクン

IMG_2626[1]
       ください

IMG_2627[1]
ランちゃん、玉ねぎが入ってるから食べられないよ。においだけだよ。

IMG_2634[1]
     牛丼食べれなかった

IMG_2632[1]

今は撮影中みたい。
離れて見てよぉっと。

IMG_2633[1]

お兄さんたちは、取材を続ける傍ら、馬房掃除や飼い付け、お馬さんの出し入れなど厩務作業をなんでもやってくれてるの!

IMG_2635[1]
       え アタシもですか、、、可愛く撮ってね♪


IMG_2638[1]
牧場のアイドルランちゃんって紹介されるかしらむにゃむにゃ

ランちゃんの夢(笑)