ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
2014年04月30日 (水) | Edit |
朝起きて、ごはんを食べて、放牧に出て、遊んで、放牧馬場で青草のおやつを食べて、お腹いっぱ~い♪

満腹満足のお馬さんたちの寛ぎタイムの様子です

IMG_2411[1]

インパルジョン
IMG_2410[1]
ウトウト

コナン
IMG_2408[1]
ズーズー

カミノフジ
IMG_2413[1]
コクリコクリ


しばらくして放牧終了の時間となり、それぞれの馬房に戻って行きました。


「ゴーーーシュ ゴーーーシュ こっち来~~い!」と場長に呼ばれても、動かないゴーシュ(笑)

ゴーシュ呼んでるよ(^^)

IMG_2412[1]
水溜りの中に隠れちゃおうかな

無理だと思うよ~(~_~;)


外が気持ち良い季節なのですね



2014年04月27日 (日) | Edit |
パクパク           むしゃむしゃ
P1040585.jpg


IMG_2395[1]
(娘)むにゃ?なんか美味しそうなにおいがする…


IMG_2396[1]
(娘)おとーさん、何食べてるの?あたしにもちょうだい~


(父)起きて自分で食べなさい
P1040578.jpg
(娘)ん~でもまだ眠いの…

IMG_2401[1]
(娘)横になったまま食べちゃおっと♪


P1040588.jpg
(母)みらい~お行儀わるいわよ~

IMG_2404[1]
(父)みらい~行儀わるいぞお~

      もぐもぐ          もぐもぐ
IMG_2402[1]
                       もぐもぐ


オチはありませんが(^^;)ほのぼの、家族の風景でした♪



2014年04月24日 (木) | Edit |
牧場横に広がる牧草畑\(^o^)/

IMG_2425[1]

近くの牛農家さんと共同で管理しています。
毎年種を播いて、春には青々とした牧草が生い茂り、今まさに、馬たちのグルメの季節です

IMG_2426[1]

畑の半分位は刈り取って、お馬さんたちのお腹の中に納まりましたが、まだまだあります!


チャトランがパトロール

IMG_2405[1]
青草の出来はどうかニャ


IMG_2381[1]
おいしいで~す♪


IMG_2399[1]
ごちそうさまで~す!


IMG_2383[1]
おかわりくださ~い♪

一度刈り取ったところから成長する2番草も、もちろん食べれます。
…が、柔らか~い1番草に比べたら、少し固いらしくあまり喜びません

なんと贅沢な~~~



2014年04月22日 (火) | Edit |
昨日、ホスパラに2頭の新しい仲間が到着しました!

DSC_0998.jpg

DSC_1002.jpg

新しい環境で、とても落ち着いています。


サクラ


道産子と半血種のミックスで17歳の牝馬です。


ツヨシ
DSC_1008.jpg

クォーターホースで2歳のセン馬です。


長野の牧場で新しい出会いがありました
女の子の名前は偶然にもサクラ。

さくらが導いてくれているのだと思わずにはいられません(*^_^*)

これから、セラピーやイベントで活躍してくれることでしょう。

DSC_0997.jpg
よろしくおねがいします♪


サクラとツヨシに、是非会いに来てくださいね☆



2014年04月20日 (日) | Edit |
3月末にホスパラに来た女の子、ヒデノベスト。
新しい環境に慣れてくれるかなと心配でしたが、
なんとレットと仲良しになりました

ヒデノベストレットイットライド
IMG_2385[1]

IMG_2386[1]

放牧中、ずっと一緒の二頭です。
IMG_2393[1]

IMG_2394[1]

レットイットライド
P1040567.jpg

ヒデノベスト
P1040570.jpg

馬房もお隣同士♪
P1040540.jpg

お友達が出来てよかったね(^^)



そして今日4月20日はレットの10歳の誕生日です!
レットおめでとう

P1040566.jpg
ありがとう〜!



 

2014年04月18日 (金) | Edit |
競馬界では、先週末、クラシックシーズンが幕開けしましたね!

競馬ファンにとってこの季節は『何かが始まる』期待感で胸のワクワクがハンパ無いですよね

そんな中、ライデンリーダーの訃報を目にしました。
ライデンリーダーとハシノタイユウは交流元年と言われた平成7年に、地方競馬所属のまま中央のクラシックレースに出走した最初の牝馬と牡馬です。

特に、足利から弥生賞に出走し3着して皐月賞の出走権を手にしたハシノタイユウに対して、笠松のライデンリーダーはトライアルレースの重賞をいきなり優勝してしまったのですから、その印象は鮮烈でした。

続く桜花賞も私は映像でしか観ていませんが、額にRLのイニシャルの有る真っ赤なメンコは忘れられません。
繁殖も引退して幸せに余生を過ごしていたそうですね。

桜花賞を目前にしたこの時期に亡くなったのは廻り合わせでしょうか…


我がホスパラのハシノタイユウは今日も元気に過ごしています。

DCIM0169[1]

DCIM0127[1]

クラシックシーズン真っ只中、ふと思い出したら会いに来てあげて下さい。


DCIM0270[1]
タイユウが皐月賞に出走時に実際履いていた蹄鉄

現役時代からの熱狂的ファンのホスパラ会員さんの宝物だそうです


2014年04月14日 (月) | Edit |
この週末は、ブログでさくらの訃報を知ったという方々が、お線香をあげに来てくださいました。

IMG_2382[1]

牧場に足を運んでくださった皆様、心の中で手を合わせてくださった皆様、ありがとうございました。

さくらは、たくさんの方々に幸せを与えたとても立派な馬でもあり、
たくさんの方々から愛されてとても幸せな馬生だったことでしょう。

優しくて頑張り屋さんの木曽馬がいたということ、
どうか、さくらちゃんのことを忘れないでください。


また涙が出て、キーボードを打つ手が震えてしまいますが
悲しんでばかりはいられません(>_<)

牧場には、まだまだたくさんのお馬さんがいます!!
前に進まねば

DSC_0973.jpg

DSC_0974.jpg

DSC_0975.jpg

DSC_0980.jpg

DSC_0977.jpg

DSC_0985.jpg

旬の青草をおいしそうに食べる姿を見ているだけで救われた気持ちになります。


そして今日、4月14日はゴーシュの18歳の誕生日です。
おめでとう(*^_^*)




2014年04月11日 (金) | Edit |
皆様に悲しいお知らせをしなければなりません。

昨日、4月10日の11時50分頃、さくらが天国へ旅立ちました。

さくら2 (500x375)

あまりに突然のことで、残念で牧場は深い悲しみに包まれています。


長い間、お仕事頑張ってくれてありがとう。

いつも優しいまなざしをありがとう。

大切な大切なさくら、本当に本当にありがとう。

さくら130428-1

安らかに。

合掌。




2014年04月09日 (水) | Edit |
3月末、ホスパラに新しい預託馬が到着しました!

DCIM0263.jpg

DCIM0264.jpg

鹿毛の可愛い女の子です(*^-^*)


仲間紹介は後日アップしますね(^^)/


2014年04月08日 (火) | Edit |
みんな~!お待ちかねの青草だよ~\(^о^)/

DCIM0268.jpg


今年も青草の季節になりました!

DCIM0258.jpg

みんな早く食べたくてそわそわしています(^^)

これからしばらくは、美食の日々で嬉しいね♪



2014年04月06日 (日) | Edit |
コナン君、大好きっ!ぎゅうっ!
IMG_20140316_093528[1]



IMG_20140316_093538[1]
インパル:「いいなあ~コナン」        コナン:「えへへ♪」


コナン君の背中、あったか~い
IMG_20140316_093443[1]


こんな光景が見られるのも、ホスパラならではですね(*^-^*)



2014年04月03日 (木) | Edit |
牧場の何気ない瞬間が納まっている場長のカメラから、
何枚かご披露します(*^^*)


朝焼けに映し出されるシルエット。ゴーシュとフジです。

IMG_20131128_064713[1]


仲良しのコナンとインパル。

IMG_2205[1]


こちらも仲良しコンビの、さくら&ロータ。
奥のおじゃる&みらい父娘も、じゃれ合ってますね。

IMG_20131207_072421[1]


みんな優しい表情をしています(^^)

場長、またたくさん写真撮って見せて下さいね♪



2014年04月01日 (火) | Edit |
はやいもので、もう4月ですね!

今日から新しい生活が始まるという方も多いのではないでしょうか。


ホスパラ本場の馬たちは、あいかわらずのんびりです(*^-^*)

IMG_20140310_085958[1]

IMG_20140310_085728[1]

みんな気持ち良さそうですね(*^^*)

IMG_20140310_085837[1]

すやすや~♡ ゴーシュ君、天使の寝顔(^^)
IMG_20140310_085903[1]