ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
2014年03月30日 (日) | Edit |
IMG_2338[1]
とったどー\(^o^)/(←よゐこ風)


3月9日(日)のなかよし乗馬大会で、見事1位に輝いた選手が、賞状を見せてくれました!!

うわぁ~勝利の相棒ロータス君と一緒の写真入りの立派な賞状だね♪♪
すごいな~うらやましい~(*^_^*)

IMG_2336[1]
「さくら、顔上げて」
「だってアタシじゃないんだもん」


IMG_2335[1]

次の大会も優勝目指して練習頑張ってねo(^^)o


IMG_2344[1]
「アタシも頑張る!!!」



2014年03月27日 (木) | Edit |
栗原場長お手製の厩舎が完成して

IMG_20140308_161705[1]


マリンと

IMG_20140308_161744[1]


のぞみ

IMG_20140308_161921[1]


母娘(おやこ)でお引っ越ししました。


IMG_20140308_155535[1] 
マリン(母)


IMG_20140308_161852[1]
のぞみ(娘)



ホスパラで生まれ、育ったマリン。

お腹の大きくなったマリンから、いつ生まれるのと周りをやきもきさせながらも、
元気に生を受けたのぞみ。


園長さんに見初められ、
ホスパラからもほど近い保育園で暮らすことになりました!


新天地でも、みんなに愛されるアイドルになってね(*^^*)

IMG_20140308_155513[1]




2014年03月24日 (月) | Edit |
シャキーン!と伸びたこの前肢!!



デニス君の得意技です



……って、
デニス君、いったい何をしているの?

DSC_0898.jpg
「ここに草が生えてるんだよもぐもぐ


ああ、草が食べたくて首を伸ばしていたのですね(^^;)

DSC_0899.jpg
「もぐもぐ」

DSC_0901.jpg
「もぐもぐ」


デニス君てば、体が柔らかいんだね☆

でもケガしないように、ほどほどに、ね(^-^)



2014年03月21日 (金) | Edit |
ねむねむ~
DSC_0925.jpg
バーマン


ねむねむ~
DSC_0938.jpg
ジャニュアリー


ねむねむ~
DSC_0926.jpg
優月


穏やかな陽気に、こちらの放牧組もうとうとし始めました


おっと優ちゃん、あぶない
写真ではわかりにくいかもしれませんが、
うとうとして崩れそうになってます



横になって寝てもいいんだよ(^^)

DSC_0922.jpg
「うん、じゃ遠慮なくそうします。おやすみ~」


三寒四温のこの季節ですが、
桜の便りも届きはじめ、春本番はすぐそこですね!




2014年03月19日 (水) | Edit |
昨日は関東地方に春一番が吹きましたね。

暖かくなって、放牧中のお馬さんたちは馬場で横になって寝るのが気持ちいいみたいです


ガブリエルサンダー
DSC_0933.jpg
ウトウト

「ガブちゃんも横になれば」とタイユウさんが言ってますよ(^^)


ハシノタイユウ

ムニャムニャ

DSC_0937.jpg
ズーズー

しかし、お腹出して大胆な寝姿ですこと(^_^;)

本格的な春の到来♪
中には、数時間も横になって寝ているお馬さんもいるんですよ!

春眠暁を覚えず。
春の優しい太陽の下、お馬さんたちはいくらでも寝ていられるようです(*^_^*)
(↑うらやましい(笑))




2014年03月17日 (月) | Edit |
~今日のわんこ風(笑)~

牧場に一匹のにゃんこがいます。
名前はチャトラン

IMG_1766[1]
(↑去年の夏ごろ)

茶トラ模様からそう名づけました。
2才ぐらいの男の子です。

IMG_1767[1]
(↑この頃は細かったですね)

子猫の時にふらっと現れ、以来牧場でお馬さんたちと一緒に暮らしています。

恋の季節には、数日帰宅しなかったりして、みんなを心配させたりするけれど、
人懐っこくて優しくて、されるがままなので(笑)人気者です☆

子猫の時に場長から乗せられてから、お馬さんの背中が大好き♪
落ち着くようです。

IMG_20140110_103914[1]

IMG_20140110_103847[1]
さくらちゃんの背中は広くてあったかいにゃ~♪

今日は、さくらの温かい背中の上で日向ぼっこをしようと決めたチャトランなのでした(*^_^*)



2014年03月13日 (木) | Edit |
飽きずに鼻デカ写真(下から写真)撮ってます!
携帯(しかもガラケー)からだって、可愛く撮れちゃいます

でも、いいカメラが欲しい(笑)

TS3Y0763[1]

TS3Y0757[1]

TS3Y0778[1]

TS3Y0758[1]

TS3Y0764[1]

TS3Y0755[1]


上から、

青空の下、眠そうにしていた、ハシノタイユウくん。

体は冬毛で大きく見えるけど、お顔の小さな優月くん。

柔らかい首をニュッと伸ばしてくる人懐っこいW・Aくん。

可愛く元気なおじいちゃん、ジャニュアリーくん。

2枚続けて、キャーぬいぐるみみたいメジロバーマンさん。



↓「腕は上がった?」と言う方が!
IMG_2256[1]

風船みたいになっちゃった~~~

可愛いからいっか(^^ゞ


2014年03月10日 (月) | Edit |
先週の講演会&デモンストレーションに続き、この週末もホスパラではイベントがありました。

DSC_0866.jpg

3/9(日)はお天気にも恵まれ、NPO法人す馬いる主催の『なかよし乗馬大会』が開催されました!


今日みんなと一緒に頑張るお馬さんたちもスタンバイ。

DSC_0869.jpg

DSC_0873.jpg

DSC_0875.jpg

さくらもインパルジョンもキャロットも気合入っています!!


DSC_0877.jpg

DSC_0880.jpg

チームワークが競われる引き馬競技、コナン組もトーヨーロタス組も、息がピッタリです。

こちらもまた、後日、NPO法人す馬いるのホームページで報告レポートがあると思いますので、どうぞお楽しみに♪

参加された選手の皆様、お疲れさまでした!


IMG_2207[1]
コナンもインパルもお疲れさま~

IMG_2208[1]
みんな~楽しかったね♪      また頑張ろうね!



2014年03月08日 (土) | Edit |
暖かくなってきて、看板猫チャトランの動きも活発になってきました(=^・^=)

日向ぼっこをする場所をもとめて、ポニーさんたちのおうちの方にきました。

チャト~♡
IMG_20131203_120452[1]
いち早く発見するのぞみちゃん


IMG_20131203_120438[1]

IMG_20131203_120500[1]

IMG_20131203_120505[1]
気持ちいいニャ♪

あまりの可愛さに場長が激写しておりました(笑)


IMG_20131203_120530[1]

チャトランはお日様とのんちゃんのスリスリが心地よくて、ここで日向ぼっこと決めたようです(*^_^*)

そして、子どもとポニーと猫のトライアングル♪
最強の可愛さですね☆



2014年03月06日 (木) | Edit |
そろそろ放牧終了の時間。
馬たちはお迎えが来るのを待っています。

IMG_2047[1]


おや、優ちゃん、どうしましたか?

IMG_2048[1]


「ふふふ、見ててね。」
IMG_2050[1]

何か良からぬことを考えているようです。


さて馬場の出入口が開き、優ちゃん、バーマンのあとにくっついて馬房に帰るかと思いきや…

あ!馬房に戻らず、反対側()へ行こうとしています
そっちはまだタイユウさんが放牧中ですよ~

「あっちの放牧場が好きなんだもん♪♪」
IMG_2052[1]

「あ…」
IMG_2053[1]

馬栓棒に阻まれちゃいました。
現役だったら飛び越えちゃうのにね(笑)


さ、優ちゃんこっちだよ。
あえなく御用。馬房に帰されてしまいました(^^)

IMG_2054[1]

優ちゃんのおちゃめなたくらみは、今日は失敗に終わったようです☆




2014年03月03日 (月) | Edit |
TS3Y0836[1]

寒い日が続いたある日、
分場のコンテナハウスの流し台に珍しい氷筍が出来ていました!

ポタポタと水が出ていたのであろうことはさておき(^^;
この冬はこれだけ寒かったのですね。


その寒さや、記録的な大雪にさえも体調を崩すことなく、お馬さんたちは元気に冬を過ごしてくれました。

そんなお馬さんたちの無病息災を願い、例年2/19に行われる大祭、武州上岡観音の絵馬市に場長始めスタッフは毎年欠かさず参拝し、御札と絵馬を受けてきます。

今年も参拝してきました。


こちらは、オーナーさんや会員さんが愛馬のために受けた御札と、分場の馬たちのために受けた御札と絵馬。

TS3Y0839[1]

また一年、全頭が健康で幸せでありますようにお守りください。


そして、3/1~2はNPO法人す馬いる主催で、講師に宮田朋典氏を迎え、「セラピーホースと人のつながり」をテーマに、デモンストレーションおよび講演会がホースパラダイス群馬で行われました。

貴重な体験をさせていただき感謝感激です。

時々雨の寒い中、参加してくださった皆様ありがとうございました。

後日、NPO法人す馬いるのホームページでイベント報告レポートがあると思いますので、お楽しみに♪


そしてそして、今日3月3日はカシマドリームの21才の誕生日です!

TS3Y0628[1]
大好きなスタッフの千晶さんに撫でてもらってトロン

ドリ、誕生日おめでとう