12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

鼻デカ写真part2

2014/01/31
お馬さんの鼻デカ写真(下から写真)を撮るのが面白くなってしまいました♪
今回は馬房でくつろいでいた分場チームのみなさんです!

さて、誰でしょう??

IMG_2213[1]

IMG_2217[1]

IMG_2225[1]

IMG_2219[1]

IMG_2211[1]

P1040303.jpg

IMG_2214[1]

IMG_2212[1]


上から、

クリクリの優しい目をしたW・Aくん。

2枚続けて、青毛のハンサムボーイ、ガブリエルサンダーくん。(ジッとしていないから撮るのが難しい

2枚続けて、額に銀杏のマーク?長いまつ毛が魅力のライジングウェーブくん。

鼻デカシリーズ2回目の登場のメジロデニスくん。鼻に何かついていますが、おからですね(笑)

その昔、腹痛でダービーを出走取り消ししたカシマドリームくん。

いつもつやつやの黒い馬体のハシノタイユウくん。



↓今回もポーズをキメてるこのお方!
IMG_2218[1]

ランちゃん、やっぱりなんか違うんだよね(笑)



みなさんも、お馬さんの鼻デカ写真にチャレンジしてみて下さいね(^_-)-☆
09:35 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

のこったのこった

2014/01/28
ひが~し~優月山~ に~し~ジャニ乃海~

はっけよい 

IMG_2183[1]
 
のこった のこった

   のこった のこった


どうやら、優月山とジャニ乃海のお相撲は仲良く引き分けに終わったようです(^^)

IMG_2184[1]

冬毛モコモコでひと回りもふた回りも大きく見える、同じ乗馬クラブ出身の優月とジャニュアリー♪

IMG_2185[1]

養老牧場の方でも暖かい光景が見られました

09:27 預託馬・養老馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

いつも一緒♪

2014/01/25
ポニークラブで活躍してくれている、大ベテランコンビのインパルジョンとコナン。

IMG_2148[1]
   スタスタ               スタスタ


IMG_2170[t1]
                     ぴたっ

いつも一緒です♪♪

お揃いの馬着似合うね可愛いわぁ~(*^_^*)

IMG_2155[1]
カッコイイでしょ?          あったかいよ!

仲良しコンビも寒さに負けず、冬の放牧を楽しんでいます♪

10:39 ホスパラの馬たち | コメント(0) | トラックバック(0)

決闘中!?

2014/01/22
朝の放牧馬場で、ゴーシュとカミノフジが闘っています


       スキあり!!
IMG_2146[1]
                 ウゥッやられた~


…と思ったら、じゃれているだけでした♪


      ゴーシュ先輩寒いですね
IMG_2147[1]
           くっついていると暖かいよね♪フジくん


小さなポニーたちがじゃれ合っているのもたまらなく可愛いですが、
大きな体でじゃれ合うお馬さんも可愛いですね

今年も寒い冬ですが、それぞれの放牧馬場で相性の合う馬同士じゃれてるのを見ていると飽きないし、あったかい気持ちになります

ぜひ、早起きして放牧中のお馬さんたちを見にきてください☆

09:05 ホスパラの馬たち | コメント(0) | トラックバック(0)

仲良し家族

2014/01/19
寒さに負けず、ポニーの家族は元気いっぱいです。

IMG_2157[1]
なにかくれるの~


同じ場所にジッとしてることはなく

IMG_2158[1]
くれないならあっちいこうっと


内緒話してみたり

IMG_2159[1]
ねえパパ ひそひそ


走ってみたり

IMG_2160[1]
えー ほんと!?びっくり~           ふふふ
  

じゃれてみたり

IMG_2161[1]
               うそよ     コラーッ!!

ふたりがどんな会話してたのかわかりませんが(笑)、ポニーの家族の行動を見ていると、おじゃる丸とみらいちゃんは仲良し父娘ですね(^^)

IMG_2162[1]

家族の中で、1歳のみらいちゃんが一番大きくなりました。
マリンが一番小柄かな。


おじゃる丸とマリン
IMG_2167[1]

キャロットとおじゃる丸
IMG_2168[1]


姿が見えないと思ったら…

IMG_2163[1]
服を噛んで引っ張っているひとが(笑)

のぞみちゃん離して~

11:57 ホスパラの馬たち | コメント(0) | トラックバック(0)

『す馬いる』からのお知らせ

2014/01/17
IMG_2156[1]
NPO法人す馬いるからスケジュールと募集のお知らせがあります


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


<スケジュール>


1月の乗馬療法は
1月11日(土)および1月26日(日)におこないます。


寒さが本格的になってきました。
皆さん、寒さ対策を万全にして元気に集いましょう!
 
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


<募 集>


障害者就労継続支援B型事業開始における
サービス指定管理者の募集



 「NPO法人す馬いる」では、新規事業としてい障害者就労継続支援B型を行うことを計画しています。これは一般就労が困難な方、もしくは将来的に一般就労をお考えの方に就労の場を提供する事業です。
 今まで「す馬いる」で取り組んできたお子さんたちへの乗馬活動、乗馬療法に加えて農作業などを新たに行っていくことを企画しています。 将来的には、放課後児童デイサービス、就労移行支援、障害のあるお子さんへの個別対応の療育などを計画しています。その第一歩としての障害者就労継続支援B型の開始となります。
この事業は公的な制度のもと行われるもので、必要な職員の配置を行うことになります。

 そこで今回、サービス管理責任者を募集いたします。ご希望の方がいましたらぜひ応募お願いいたします。 尚、資格要件がございますので応募いただいた方と個別にご相談させていただきますので、まずはご連絡ください。よろしくお願いいたします。


連絡はNPO法人す馬いる代表理事 石井孝弘までメールをお願い致します。
連絡先アドレス:t-ishii@ntu.ac.jp



・・・*・・・*・・・*・・・*・・・・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
2014.1
 


↓NPO法人す馬いるのホームページはコチラ↓
http://www.horse-para.com/smile/index.html

09:03 ホースセラピー | コメント(0) | トラックバック(0)

バーベキューテーブル

2014/01/15
設立当初から憩いの場として、みなさまにご利用いただいておりましたバーベキューテーブル。

shisetsu08.jpg


この度、一新しました

↓コチラです↓

IMG_2172[1]

お正月にスタッフと、遊びにきた親戚の家族総出で作りました!!!

春には明るい日差しの下、
夏には大きな木の木陰、
秋には高く青い空の下、
冬には、、、暖かいクラブハウスやコンテナハウスもあります

放牧中の馬やレッスンを眺めながら、新しくなったテーブルでお寛ぎください♪

09:05 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

長老の削蹄

2014/01/12
まあ、長老ったら甘えちゃってかわいいわぁ~(*^_^*)

IMG_2058[1]

寒い時は、くっいてるのが一番!あったかいよね


ん…

削蹄中??

IMG_2059[1]

そうなんです…
削蹄の時にとてもウルサイのです(^_^;)

IMG_2057[1]

そして編み出した方法は、ごはんを食べさせながら2人がかりでの削蹄です。

IMG_2056[1]

食べるの大好きジャニュちゃん(馬はみんな好きですが(笑))は、顔を一度も上げずに、ごはんに夢中です(^^)
飼い桶を持っているスタッフは腕パンパンです


終了後は、大好きな馬場でムシャムシャ♪♪

IMG_2060[1]

「いいわね間食出来て アタシもウルサクしちゃおうかしら」
      
↑と、奥の栗毛のバーマンさんがおっしゃってますよ~(笑)
      
09:36 ジャニュアリー | コメント(0) | トラックバック(0)

鼻デカ写真

2014/01/08
お馬さんの鼻デカ写真にチャレンジしてみました!
THE HORSEですね(笑)

IMG_2096[1]

P1040065.jpg

P1040055.jpg

IMG_20131013_110305.jpg

IMG_1992[1]

IMG_1991[1]

DSC_0477.jpg



上から、

栗色に輝くメジロデニスくん。

ぬいぐるみのようなふわふわお耳の優月くん。

黒鹿毛なのに前髪が茶髪のジャニュアリーくん。

ブチ柄の可愛い子ちゃん、みらいちゃん。

2枚続けて、もじゃもじゃ前髪のおじゃる丸くん。

体は大きいけど、分場で唯一の女の子メジロバーマンさん。



↓「アタシも撮って~」とポーズをキメてるお方が!!


まさしくTHE DOGですが、なんか違うよランちゃん(笑)


大きくてかっこいいお馬さんですが、下から撮った鼻デカ写真、
ほんわかしていて癒されますね(*^_^*)

11:37 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

冬うらら

2014/01/05
穏やかな冬の朝、青毛と黒鹿毛の黒組さんたちが、それぞれ放牧されていました。


青毛のガブリエルサンダーさん
IMG_2046[1]
おはよう!今日もいい天気だね♪

こういう時は(こういう時でなくてもですが)砂浴びに限る!って感じですか?ガブちゃん。

P1040057.jpg
P1040058.jpg
P1040059.jpg
P1040060.jpg
P1040061.jpg
スッキリするよ♪


黒鹿毛のハシノタイユウさん
IMG_2044[1]


太陽の光を浴びて気持ち良く居眠りしているようですね(^^)

IMG_2045[1]


起こさないでおきましょう(^_^;)


黒鹿毛のジャニュアリーさん
IMG_2042[1]
見て見て、あっちに山が見えるよ!

IMG_2043[1]
うっすら雪化粧されてきれいだね

長老、楽しそうですね!
一体、今日何回目の砂浴びですか?(笑)

P1040070.jpg
P1040071.jpg
P1040072.jpg
何回目だったかな~

馬たちが暑さでつらそうにしている酷暑の夏には、太陽が憎いとさえ思いましたが、
冬の太陽は優しく、すべてのものを美しく照らし、とても愛おしいものに思えますね
11:53 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

初日の出

2014/01/03
ホスパラが開場して2回目の午年。

馬と一緒に初日の出を見たいと、夜明け前から会員さんが牧場に来てくれました。


初日の出より人が大好き♡ライライ君

DCIM0236.jpg

快晴の元旦の朝、牧場からも美しい初日の出を拝むことができました

早起きのお馬さんたちも、新年の新しい太陽の光をたっぷり浴びて、
今年も健康で幸せに暮らせますように

15:36 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

2014/01/01
皆様方におかれましては、健やかに新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。

2014年うま年の幕開けは、近況お届けブログお得意、ホスパラオールスターズの歌で新年をお祝いしようと思います!

さあ、みなさんもご一緒に


分場チームさんどうぞ~


ガブリエルサンダー(預託馬)
ガブリエルサンダー
年の始めの

ジャニュアリー(預託馬)
ジャニュアリー
例(ためし)とて

メジロデニス(預託馬)
メジロデニス
おわりなき世の

メジロバーマン(預託馬)
メジロバーマン
めでたさを

優月(預託馬)
優月
松竹(まつたけ)

ライジングウェーブ(預託馬)
ライジングウェーブ
たてて

W・A(預託馬)
W・A
門ごとに

カシマドリーム
カシマドリーム
祝(いお)う

ハシノタイユウ
ハシノタイユウ
今日こそ

ラン
ラン
楽しけれ


本場チームさんもどうぞ~


レットイットライド(預託馬)
レットイットライド
初日のひかり

ミッキー
ミッキー
さしいでて

ゴーシュ
ゴーシュ
四方(よも)に

カミノフジ
カミノフジ
輝く

インパルジョン
インパル
今朝のそら

コナン
コナン
君が

おじゃる丸
IMG_2200[1]
みかげに

キャロット
キャロット
たぐえつつ

マリン
マリン
仰ぎ

みらい
みらい
見るこそ

のぞみ
のぞみ
尊けれ


さくら
さくら
あけましておめでとうございます!

トーヨーロータス
トーヨーロータス
今年も幸せな一年になりますように♪


2014年もホースパラダイス群馬と近況お届けブログをどうぞよろしくお願いいたします。

21:10 ホスパラの近況 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |