ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
2013年12月29日 (日) | Edit |
もういくつねると お正月

コナン
IMG_1907[1]
お正月には 凧あげて

インパルジョン
IMG_1905う[1]
こまをまわして 遊びましょう

おじゃる丸
IMG_1993[1]
はやくこいこいお正月


もういくつねると お正月

マリン のぞみ
IMG_1990[1]
お正月には まりついて

のぞみ キャロット みらい
IMG_1988[1]
おいばねついて 遊びましょう

ラン
TS3Y0669.jpg
はやくこいこいお正月

みんな、にんじんのお年玉、たくさんもらえるといいね!
ランちゃんは、ささみジャーキーのお年玉希望かな?


早いもので、今年も残すところあと3日ですね。
2013年もホスパラブログをご覧いただきありがとうございましたm(__)m

来年の午年も皆様にとって素晴らしい年となりますようお祈りするとともに、
年末のご挨拶とさせていただきます。

ホースパラダイス群馬 スタッフ一同



2013年12月26日 (木) | Edit |
ワタクシ、トーヨーロータスと申します。

IMG_1978[1]

こう見えてもマル外です。

中央競馬時代は、G1スプリンターズステークスに出走経験もあります。
岡部ジョッキーや武豊ジョッキーや柴田善臣ジョッキーに強い男にしてもらいました!

IMG_1979[1]

でも、中央で勝てなくなって、、、
地方競馬に移籍しました。

そして、ワタクシが現役を引退することになった頃、「たとえ一頭でも、多くの馬を救いたい!」と高崎競馬場で厩務員をしていた場長がホースパラダイス群馬を立ち上げ、象徴馬としてカシマドリーム、ハシノタイユウとともに、ワタクシも迎え入れていただけることになりました。

今日は取材の方がきてるらしいのですが…

IMG_1986[1]

映像関係の大学の学生さんとのことです。
再来年の卒業制作でドキュメンタリー映画を制作するらしいのですが、今から準備を進めているそうです。

馬がお好きだそうで、競走馬が引退した後も、ワタクシたちのように生きていける世の中になって欲しいと、伝えたいとか。

IMG_1984[1]

IMG_1983[1]


数限りない後輩馬たちのためにも、ぜひ、良い映画を作ってくださいね!

もし、一般公開されるようなことになれば、ワタクシたちも劇場に観に行きます!


あ、

馬が入れる映画館って、どこかにありませんか??



2013年12月24日 (火) | Edit |
ハシノタイユウ
IMG_20131223_161104.jpg
さあ あなたから メリークリスマス

メジロバーマン
DCIM0204.jpg
わたしから メリークリスマス

ジャニュアリー
DCIM0222.jpg
Santa Claus is coming to town


優月
DCIM0189.jpg
ねえ きこえて 来るでしょ

W・A
DCIM0214.jpg
鈴の音が すぐそこに

ガブリエルサンダー
DCIM0206.jpg
Santa Claus is coming to town


こんな可愛いお馬サンタさんがみんなの住む町に来てくれたらうれしいですね


メリークリスマス

楽しく素敵なクリスマスを

2013年12月23日 (月) | Edit |
赤城山に雪が降ったというこの日、
赤城おろしの強風にも負けず、ポニークラブのレッスンが行われました。

西に見える浅間山は、きれいに雪化粧されています


寒いのでお馬さんの身体は固くなっています。

IMG_2067[1]

ウォーミングアップとして、常歩を大きく、どんどん歩かせてあげましょう!

IMG_2069[1]
コナン、おじゃる丸、インパルジョンの隊列です。


IMG_2068[1]
おじゃる丸のきれいにくっとうした形と、正しい姿勢で乗れてる鞍上、キマッテル~


そして、速歩運動。
のんびり屋さんのおじゃる丸が先頭になってしまいました。

IMG_2070[1]
脚使って~推進~

IMG_2071[1]
リズムが良くなってきましたね。


馬も人も身体がほぐれてきたところで、駈歩です。

IMG_2075[1]
スリーポイントの駈歩

IMG_2076[1]
ツーポイントの駈歩

IMG_2077[1]
クロスバー障害の飛越


次の2人はベテラン馬コナンとインパルで、障害を速歩通過。

IMG_2079[1]

IMG_2080[1]
上手に通過できましたね!


おじゃも立派な乗用馬に成長したね(*^_^*)

IMG_2081[1]
障害の練習も頑張るぞー!!


お疲れさまでした!


2013年12月20日 (金) | Edit |
さく癖防止バンドを装着することによって、体調が良くなったレットイットライド。

このたび、オーナーさんがバンドを新調してくれました!

IMG_2066[1]
革製なのでよくフィットして外れにくいです。

               
IMG_2065[1]
専用のボアカバーもつけられるので、皮膚の弱いレットにはもってこいです。


かっこいいのプレゼントしてもらってよかったね!レット(^^)
快適に過ごせるね

IMG_2064[1]
オーナーさんXmasプレゼントありがとう♪♪


2013年12月18日 (水) | Edit |
報告が遅くなりましたが、11/23(土)のセラピーの様子です。

悪天候などに阻まれ中止続きだったホースセラピーが、3,4ヶ月ぶりに開催されました。

IMG_1982[1]

この日はお天気にも恵まれ、たくさんの笑顔と笑い声が牧場中にあふれていました


さくらちゃん、ちょっと休憩。
ポカリ入りのお水いっぱい飲もうね(^^)

IMG_1987[1]
おいしいおいしい ゴクゴク


今日、みんなに乗ってもらうコナンとインパルジョンもスタンバイ。

IMG_1985[1]
IMG_1989[1]


トーヨーロータスもスタンバイ。

P1030888.jpg

ランちゃんもスタンバイ!?


次のホースセラピーは12/22(日)です。
心優しいお馬さんたちが、お待ちしています!



2013年12月16日 (月) | Edit |
働き者のさくらに、馬着をプレゼントしました☆

DCIM0172.jpg
あったかくて、よいわ〜

なあんて、実はタイユウさんのお下がりだったりします(^^;)
意外にサイズもぴったり!?
よく似合ってますよ〜



さてさて、
前記事の分場の花壇はどんな仕上がりになったでしょうか?の答えは

じゃじゃ~ん

IMG_1997[1]

あれっ、、、、、 

IMG_1995[1]

花壇の中に植木鉢がいっぱい並んでる(笑)


2013年12月13日 (金) | Edit |
ある日の分場。
会員さんたちの集う通称コンテナハウスの脇で、場長が何やら作業をしています。

DSC_0600.jpg


亡くなった馬の命日に会員さんが記念に植えた紫陽花。
その隣に、何やら囲いが出来てました!
これはもしや、花壇が出来るのでは!?
DSC_0601.jpg

お花の方も準備万端!
DSC_0604.jpg

さてさて、どんな仕上がりになったでしょう!?
気になる方は是非、分場に遊びに来て下さいね(^^)



2013年12月10日 (火) | Edit |
特大馬のミッキーです。
大きくて力持ち!でもとっても優しいのです(^^)

P1030883.jpg
どうも、コンニチハ~。


その大きさはどのくらいか、お隣のサラブレット達と比べてみましょう。

レットイットライドと比べるとこのくらい。
P1030882.jpg

カミノフジとはこのくらい。
P1030885.jpg
おっきいですね(^^;)


お腹にミッキーマウスのような柄があります。
IMG_20131113_071418.jpg

反対側は…
ひばら~お尻にかけての模様が、“ゴリラ”に見えるとか見えないとか!?
IMG_20131113_071353.jpg
みなさんは何に見えますか?(^^)


2013年12月06日 (金) | Edit |
お馬さんたちは、湿った馬場での泥浴びは、それはそれで好きですが、
サラサラの砂場でのゴロンに越したことはないですよね(^^♪

気が付けば、長老ジャニュアリーがゴロンしてます!

TS3Y0555[1]
ふぅ~

TS3Y0556[1]
よっこらしょ

頑張れジャニュちゃん


TS3Y0557[1]
どっこいしょ

シャキーン

行動が素早い
足腰もしっかりしていて、とても三十ウン歳には見えませんよね(^^)!

お外が大好きだから、黒鹿毛の馬体が日焼けしています^^;
前髪、茶髪だし(笑)

TS3Y0558[1]

雲一つない青空の下での砂浴び、気持ちよかったね長老♪


2013年12月03日 (火) | Edit |
お客様担当部長のランちゃん。

週末は、小さなお子様から、大きな大人の方までに愛嬌を振りまき大忙しですが、平日はのんびりしています♪


なあに

ポカポカ陽気で気持ちいいねランちゃん(^^)

IMG_20131121_085506.jpg
遊びたいけどダメ~ねむいの~

すごい寝姿ですが、可愛いですね(笑)
お腹冷やさないでね(^_^;)


IMG_20131121_085552.jpg


ちょっと寒くなると…

ランちゃんハウスでおねんね。

P1030929.jpg


フカフカのお布団、あったかいね(*^_^*)


朝晩は寒いけれど、日中はポカポカ陽気の日が続いていますね♪
お馬さんもランちゃんも、外でゴロゴロするのが気持ちいいようです