ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
2013年11月30日 (土) | Edit |
朝の放牧の時間です。
おなじみの砂浴びが始まりました(^^)

カシマドリーム
IMG_20131014_065639.jpg
ほりほり

IMG_20131014_065620.jpg
どで~ん

IMG_20131014_065715.jpg
どお~~ん

IMG_20131014_065756.jpg



ライジングウェーブ
IMG_20131014_065240.jpg
ごろりん

IMG_20131014_065248.jpg
からの、ぶるぶるぶるっ


寒い冬でも、朝日をあびるとホッとあたたかい気持ちになりますね。
今日はどんな一日になるのかな♪




2013年11月27日 (水) | Edit |
11月24日の日曜日の桐生駅イルミネーション点灯式イベントの様子です!

ポカポカ陽気で絶好のイベント日和会場には、たくさんの人が集まっていました
点灯式イベントの中の一つ、ポニー乗馬体験コーナーにさくらとキャロットとマリンが参加しました!



IMG_20131124_142120.jpg

IMG_20131124_144156.jpg

IMG_20131124_144218.jpg

群馬県のヒーロー超速戦士G-FIVEさん、引き馬も騎乗もバッチリですね

キマッテる~

IMG_20131124_144441.jpg

場長楽しそうなんですけど~(笑)


おっ!

桐生市のゆるキャラ キノピーだ!!

IMG_20131124_145303.jpg

IMG_20131124_145316.jpg

一緒に写真撮ってもらって良かったね♪キャロット(^-^)


メインイベントの点灯式ですが…

お馬さんたちが「おうちに帰ろうよ~」と言うので、日が暮れる前に牧場に戻ったので、見れませんでしたが、綺麗でしょうね


体験乗馬に参加してくださったたくさんのお客様、ありがとうございました!

お手伝いしてくれた会員の皆様、ありがとうございました!

さくら、キャロット、マリン、一日頑張ってくれてありがとう!

お疲れさまでした(*^_^*)


2013年11月25日 (月) | Edit |
この連休は、日中、ポカポカ陽気の小春日和でしたね



土曜日は、悪天候などに阻まれ中止続きだったホースセラピーの開催や、
見学に来られたお客様で大賑わいでした!

日曜日は、出張乗馬があり、ホスパラのお馬さんたちは大活躍!

イベントの様子などは追々報告させていただきます(^_-)-☆


来年は午年!
年賀状の素材探しに、是非いらしてください♪

ホスパラでは、特大・大・中・小のお馬さんを揃えて、皆様をお待ちしています☆

IMG_20131114_073602.jpg
遊びにきてね♪



2013年11月22日 (金) | Edit |
酷暑の夏から、気候の安定しない秋にかけて、体調を崩していたレットイットライド。

元気になりました!!

IMG_20131120_072432.jpg

体調を崩した一つの原因であるグイッポ…(>_<)

グイバント(さく癖防止バンド)を装着することによって、
疝痛も起こさなくなり、太れなかった身体がだんだん肉付きの良い身体になってきました。



馬体も艶やか

IMG_20131120_071435.jpg

優しい目をしていますね

IMG_20131120_072101.jpg

場長が撮ったレットの写真。
元気になってくれて良かったと、場長の安堵している様子が伺えます(^^)

IMG_20131120_072106.jpg

今日もレットは、放牧場で朝の太陽の光をたっぷり浴びて、気持ち良さそうにしています



2013年11月20日 (水) | Edit |
昨年の8月、キャロットが出産して2,3日頃の懐かしい写真が出てきました!

IMG_1185[1]

妊娠の兆候も見られず、一週間前にはポニークラブでのお仕事もしていて、
しかも、結構高齢でありながら、たったひとりで元気な赤ちゃんを産んでくれたキャロット

母子ともに健康状態良好

IMG_1188[1]

そんな立派なキャロットにありがとうの感謝を込めて、頭に花の髪飾りを付けてあげました(*^_^*)


うわぁ~みらいちゃん

ちっちゃ~い!カワイイ~!

TS3Y0019[1]

TS3Y0018[1]

可愛い子馬の写真は何度見ても飽きないですね♪♪

ポニーの家族の紹介はこちらをどうぞ(^^)!



2013年11月17日 (日) | Edit |
ホスパラでは、馬たちを、区切ってある馬場で何頭かのグループ、もしくは一頭で放牧しています。
これは、ある朝の一番広い放牧場での馬たちの様子です。


ぴたっ
IMG_1860[1]
                     なんだよッ


フジくんはゴーシュ先輩が大好きです♪
広い放牧場、ゴーシュの行くところ行くところで、フジくんも一緒にいます。
お尻ぴたっされても、耳を伏せながらも怒らないゴーシュ先輩、優しいですね(^^)


一方で、フジくんはコナンくんに好かれています♪(さすが、名探偵と助手!!(笑))

IMG_1859[1]

良く傍にいます。

IMG_1858[1]
↑↑↑
同じ栗毛の大と小、
フジくんのお尻の後ろに、お腹の下くぐれちゃえそうなコナン(笑)

同じ放牧グループの4頭。
もちろん、インパルくんとも仲良しですよ♪

一見しただけではわからない、馬同士の相性。
とても難しく、奥の深いことですね。

IMG_1863[1]

話は違うけど、フジくん、相変わらず美形だね


2013年11月14日 (木) | Edit |
真冬のような寒さではありますが、
きれいな青空が広がった、穏やかな朝の放牧風景です(^^)

ガブリエルサンダー
DSC_0577.jpg
よい朝だね!


ジャニュアリー
DSC_0580.jpg
冬毛もこもこです


ハシノタイユウ
DSC_0588.jpg
ゆったりまったり


メジロバーマン
DSC_0598.jpg
朝日に映えるきれいな栗毛 さすがレディです!


メジロデニス
DSC_0596.jpg
こないだちょっと調子崩したけど、すっかり元気だね☆


優月
DSC_0560.jpg
よだれが…




2013年11月12日 (火) | Edit |
11月24日の日曜日に、群馬県で活躍しているG-FIVEという戦隊ヒーローのイベントに
サクラ、キャロット、マリンが出張します!
ポニーの体験乗馬コーナーへの参加です。

一昨日、牧場でヒーロー達が馬の講習を受けました。

DSC_0509.jpg

DSC_0537.jpg

DSC_0524.jpg
      さくら&アカギレッド  トーヨーロータス&上州源龍

DSC_0527.jpg
     さくら&ハルナブルー

馬に乗ったヒーローカッコイイですね


ポニークラブのみんなと記念撮影♪
DSC_0541.jpg
ハイポーズ

超速戦士G-FIVEのスケジュールについては、こちらをどうぞ。
24日 桐生市末広町商店街 G-FIVEロード
     桐生駅前クリスマス点灯式
       ①13:00~ メガドンキ
       ②15:30~ 北口広場

2013年11月07日 (木) | Edit |
      キャピ♪     キャピ♪       キャピ♪  キャピ♪

          キャピ♪


のぞみとマリンとキャロットとみらい(左から)とランちゃんが集まると、たちまち女子会が始まります。


 きゃーきゃー      きゃはは        ふふふ  きゃきゃきゃ
IMG_1912[1]
          きゃんきゃんきゃん

軽トラに乗って、本場と分場を行き来しているランちゃんが、何か面白いお話を仕入れてきたのでしょうか!?

例えば、

「タイユウくんったら、こんなイタズラするのよ~」とか。
↓↓↓
IMG_1930[1]


キャピ
      キャピ
  キャピ

若い女の子たちは、話が尽きないようです(^^)


P1030779.jpg
IMG_1911[1]


みらいちゃんがランちゃんに耳打ち
P1030783.jpg

お年頃の女の子の内緒話かな(^_^)

みーちゃん、のんちゃん、お外で遊べない雨の日でも、ランちゃんが遊びに来てくれれば楽しいね♪


2013年11月04日 (月) | Edit |
黒鹿毛君が鏡を見てるわけではありません。

IMG_1931[1]
あら、あのひとたち大丈夫かしら…


馬場からこんにちは!の黒鹿毛ハシノタイユウ(左)と、
何か御用でしょうか?の黒鹿毛ジャニュアリー(右)です。

IMG_1932[1]
ちょっと、近くない…

奥の栗毛バーマンさんは、ハラハラして様子を伺っています。


IMG_1933[1]
そ、そ、そんなに近寄っちゃって…


この後、黒鹿毛君2頭は、鼻をピタッとくっつけて、どちらかが威嚇して離れました。
さて、どちらが勝ったでしょうか??


正解は


WINNER
IMG_1926[1]

長老です。