ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
2013年07月31日 (水) | Edit |
お馬さんたちの、お腹の中の寄生虫を駆除するため、
定期的に駆虫剤(虫下し)を飲ませます。

IMG_1657[1]

獣医さんが苦手で、注射など大騒ぎするガブリエルサンダー、
「おっ、今日はおとなしいな」と場長。


IMG_1664[1]
「お前は痩せてるんだから、ちゃんと飲まないとダメなんだぞ!」
と場長に諭されてるカシマドリーム。


IMG_1662[1]
げ、まずい

今は味も改良されて、甘く飲みやすくなっているそうです。
でも、この顔^^;

人間の胃のレントゲンの時に飲むバリウムも、味がついて飲みやすくなっているみたいですが…
とは言っても、飲むの大変ですよね

バリウムほどの量ではありませんが、ドリのこの顔、わかる気がします(笑)


その他、おくすりで変顔のお馬さんは、また次回に(^_-)-☆

2013年07月28日 (日) | Edit |
おじゃる丸小桜ちゃん
IMG_1677[1]

みらい
IMG_1678[1]

ずらっと並んだポニー達とさくら
P1030456.jpg

小桜ちゃん、おじゃる丸、マリン、のぞみ、キャロット、みらい、元気です!


IMG_1676[1]
みんなで暑い夏をのりきるぞー



2013年07月27日 (土) | Edit |
サラブレットやばん馬、大きな馬たちも、
馬房で扇風機にあたって、まったりしています(^_^)

レットイットライド
IMG_1681[1]

ミッキー
P1030458.jpg

カミノフジ
P1030459.jpg

ゴーシュ
IMG_1683[1]

トーヨーロータス
IMG_1682[1]


レットイットライド、ミッキー、カミノフジ、ゴーシュ、トーヨーロータス、元気です!


おまけ
TS3Y0313[1]
木陰のテーブルの下で涼んでいるランちゃん



2013年07月26日 (金) | Edit |
IMG_1695[1]

日中は厳しい暑さのホスパラ地方

放牧は朝の涼しいうちに済ませ、馬たちは厩舎で過ごします
馬房で扇風機にあたっている方が、楽だとわかっていて、
お外大好きの馬も、馬房でおとなしくしています(^^)


ホスパラ一働き者の、木曽馬さくら
IMG_1684[1]

IMG_1680[1]

夏は、セラピーやイベントも少ないので、のんびり過ごせますね♪


ポニーのコナン
IMG_1687[1]

ポニーのインパルジョン
IMG_1673[1]

ポニークラブは、夕方涼しくなってから行われます。

今年は、隔年のふれあい乗馬開催年ではないので、
たくさんのお友達に会えないのは、ちょっと寂しいね。

IMG_1674[1]


さくら、コナン、インパルジョン、元気です!


2013年07月24日 (水) | Edit |
そして、ランちゃんが取りに行ってくれたおからが場長によって配られます。

P1030439.jpg
場長を見つめ…じゃなくて、おからの入った袋をじーっと見つめ
おとなしく待っている馬たち。

夏の間は、暑さでおからが悪くならない朝の新鮮なうちに、配られます。

馬たちも、暑い夏は、放牧を早目に切り上げて、馬房でウトウトしてれば、
ほどなく、ほかほか新鮮なおやつをもらえることがわかっています(^^)

美味しそうに食べるお馬さんたち。

IMG_1668[1]
夢中で食べるバーマンデニス


IMG_1669[1]
おからの前にスイカ↑も食べたわね(笑)の優月と、バーマン食べるの早ッ


IMG_1670[1]

泥んこ兄弟ジャニュアリー↑とカシマドリーム↓もおから大好き♪

IMG_1666[1]

タンパク質が豊富なおからを食べているので、馬たちは、みんな毛艶がいいです

泥んこ兄弟だって、磨けばピカピカなんですよ~(笑)



2013年07月22日 (月) | Edit |
ランちゃんは毎朝、軽トラに乗って、
お馬さんの大好物のおからを、お豆腐屋さんに取りにいきます。

IMG_1649[1]
お馬さんのためだもの♪


今日は、夏休みの翔飛くんと煌翔くんも一緒にいってきました♪

IMG_1645[1]
ドライブ楽しかったね♪



IMG_1648[1]
お馬のみなさん~おからがきましたよ~

馬たちは、軽トラが止まる音が聞こえると、
「早くちょうだい~」「ヒヒィーン」とあちらこちらで大騒ぎ(^^)


ランちゃんにもご褒美のおやつ♪

IMG_1651[1]
「ラン、いくよ、はい!」

ジャンピングキャッチ~

IMG_1660[1]
あ、失敗

ランちゃん、毎朝、おつかいご苦労さま(*^_^*)


2013年07月19日 (金) | Edit |
ここがいいかな。
P1030371.jpg


やっぱ、こっちにしようかな。
P1030372.jpg


よいしょ〜っと!
P1030373.jpg


で〜〜ん!
P1030374.jpg


よっしゃ!
P1030375.jpg


おしまい。
P1030376.jpg


デニスの砂浴びはあっという間で、シャッターが間に合いません

若くて毛ヅヤがよいので、泥がこびりついていても、
一回のゴロンゴロンでピッカピカになります (^^)v


2013年07月16日 (火) | Edit |
先週は暑い日が続き、人も馬もぐったりでしたが、
海の日の15日は、風があって、カラッとしていて、だいぶ楽でした。


奥にいる バーマン は、オーナーさんに丸洗いされているところです♪
P1030370.jpg
ジャニュアリーさん、あなたも洗ってもらったら?気持いいわよ♪


P1030384.jpg
ふっ。オレは泥だらけでいるのが好きなのさ!


自分のポリシーを貫く、長老・ジャニュアリー。
実は洗い場がお好きではないようです。

この夏を乗り切れるよう、時々は素直に洗ってもらってね (^^)



2013年07月10日 (水) | Edit |
蹄が伸びると、場長が削って整えてくれます

今日は、ボクの番のようです。ドキドキ

TS3Y0203[1]


ちょっと緊張気味?のライライくん
TS3Y0205[1]
どこ見てるのかな(笑)
注射とかから目をそらす子供みたい


何か訴えかける?ライライくん
TS3Y0206[1]
いつもカメラ目線


はい、いい子に出来ましたね



2013年07月06日 (土) | Edit |
「ママ~」と甘えているのかと思いきや、

201307022132096f7s2.jpg

のぞみちゃんがアゴをのせているのは、
みらいちゃんのママのキャロットのお尻ではありませんか

のんちゃん、ママは後ろですよ(^^)


キャロおばちゃんおんぶちて~
IMG_1511[1]

の、の、のんちゃん(;一_一)

なんとも勇ましい姿ののぞみちゃんですが
まだ1歳にもならない、生まれてから10ヶ月の女の子です(^^)


ポスパラアイドルユニットHPG48のセンターのんちゃん(笑)

IMG_1509[1]

いつも笑わせてくれますね^^;




2013年07月03日 (水) | Edit |
ホスパラの馬たちはよくこんな格好で寝転がっています ☆
安心しきってるんですね (^^)


ゴーシュ
ゴーシュ130428-4


みらいちゃん
P1020947.jpg


トーヨーロータス
P1020937.jpg


寝転がったまま なかなか起きないので、
知らない人にはビックリされますが
具合が悪いわけではないので、心配しないでくださいね ☆



〈おまけ〉
青草をベッドにお昼寝するランちゃん(^^)
P1020961.jpg



2013年07月01日 (月) | Edit |
ホスパラ分場の片隅に、白い花が…

P1030088.jpg

P1030087.jpg

鳥が種を運んで来たのでしょうか、
自然に生えてきた、そばの花でした

小さく可憐な花に、元気をもらえました!