ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
2013年05月30日 (木) | Edit |
今では3人娘?4人娘?のような、
キャロットとみらい、マリンとのぞみの2組のポニーの母娘。

写真で振り返ってみようと思います(^^)!




↓現在 まるでホスパラ3人娘(センターはいつも、のぞみ(笑))
みらいとのぞみとマリン2


↓8月 生後3日目のみらい
キャロット親子8月
キャロット親子8月
キャロット親子8月


↓9月 生後1日目ののぞみ
マリン親子9月


↓9月 生後2週間目ののぞみ
マリン親子9月
のぞみ9月


↓11月 キャロット母娘
キャロット親子11月
キャロット親子11月


↓11月 マリン母娘
マリン親子11月
マリン親子11月


↓12月 みらいとのぞみ
みらいとのぞみ12月


小さかったみらいちゃんも、のぞみちゃんも、大きくなりましたね♪
最近は、ママたちが出張に出掛けても、お留守番が出来るようになりました。

子育て上手なしっかりママのキャロットと、おしとやかな娘みらい。
友達母娘のような、若いママのマリンと活発な娘のぞみ。

まだまだ子馬のみらいとのぞみ、可愛いポニーの親子に会いにきてくださいね☆



2013年05月28日 (火) | Edit |
来る6月1日に我がホースパラダイス・群馬は創立14年目を迎えます。

shisetsu01.jpg

開場してからのこの13年間には紆余曲折、悲喜こもごも、本当に色々有りましたが…今現在のホスパラが在るのは様々な形で協力して下さったたくさんの方々のお陰です。皆さんへの感謝は何時も忘れていません。

長く在籍していても、しばらくホスパラから足が遠退いて居る会員さん、それぞれの理由でホスパラを卒業されて行った会員OBの皆さん、ぜひ又足を運んで下さい。

ホスパラは何時でも開かれ、懐かしい馬達がお待ちしてます。皆さんと思い出話をしたいです。

130525_105711.jpg


会員さん達手作りのホスパラの看板は今も現役の道標です。




ロータス1(500x375)
115dori01.jpg115tai04.jpg

ホースパラダイス群馬の象徴馬、トーヨーロータス・カシマドリーム・ハシノタイユウ、
みんな元気にしています!!





2013年05月26日 (日) | Edit |
ガブリエルサンダー(預託馬)
がぶ君1

青鹿毛のハンサムボーイ☆ガブリエルサンダーです!

オーナーさんと一緒に、赤城山や榛名湖や大間々、
その他いろいろなところに、外乗に行っています。



                ↓2009年シャイアンと
ガブとシャイアン


最近は近場の外乗が多いようですが、
黒くてかっこいいガブ君に、すれ違う人の視線が釘付け♡


顔に、白い差毛が増えましたね^^;
DSC_0106ガブ
また山に行って新鮮な空気を吸いたいな♪



DSC_0131.jpg

年齢不詳のガブ君ですが、いくつになってもイケメンですね☆



                 

2013年05月24日 (金) | Edit |
ほりほり…
DSC_0182_1.jpg

ごろ〜ん
DSC_0187.jpg

ふう ♡
DSC_0189.jpg

ごろ〜ん
DSC_0178.jpg

ふう ♡
DSC_0179.jpg

あ〜すっきりした ♪
DSC_0180_1.jpg






2013年05月22日 (水) | Edit |
期待の星彩乃ちゃんと、ホスパラのエースゴーシュの勇姿が届きました!!



aya1[1]

先日の県大会、ジムカーナ競技の写真です。

息の合った、無駄のないライン取りで見事3位入賞☆

aya2[1]

これから先が、とっても楽しみですね♪

次も期待してます(^_-)-☆



2013年05月21日 (火) | Edit |
今日5月21日は、ライジングウェーブの10歳の誕生日です。

ライライ0519-2

おめでとうございます


長老からも、ありがたいお言葉

                     ライライ君、誕生日おめでとう!
IMG_1445[1]
ジャニ先輩を見習って、
ボクも健康に気をつけて長生きします!!





IMG_1436[1]
みんなに「おめでとう」って言ってもらって、照れちゃうな♪




DSC_0157.jpg


馬も人も大好きなライジングウェーブ君、とても元気です(^^)




2013年05月20日 (月) | Edit |
じゃじゃんっ!!

デニス0519-2

待ちに待った青草の季節到来~ \(^O^)/
みんな美味しそうに食べています ☆



デニス0519-1
デニス


ガブ0519
ガブリエルサンダー


バーマン0519
バーマン


優月0519
優月


新鮮な青草は、馬たちみんなの大好物 !目の輝きが違います ♪
畑にはまだ刈り取ってない草が生えてますから、
まだまだ楽しめますね (^^)




2013年05月19日 (日) | Edit |
今日はご近所の子供さんが、ママと一緒にお馬さんを見に来てくれました!


IMG_1455[1]

間近で見るお馬さんの大きさに、最初は恐る恐るでしたが、
手のひらにのせて、ニンジンをあげてくれました♪



IMG_1456[1]

「このお馬さんは優ちゃんと言うんだよ」と紹介したら、
「パパと同じだ」と笑顔で教えてくれました。

優ちゃん、可愛いお客様の訪問に ご満悦です (^^)



IMG_1458[1]
みんなで記念撮影

また遊びに来てくださいね♪




2013年05月18日 (土) | Edit |
日曜日は 渡船フェスタ ! 楽しみぃ~ ♪♪

みらいとのぞみとマリン



5/19 の “島村渡船フェスタ” に、ホスパラの馬が出張します!
フェスタの詳細は 伊勢崎市公式ウェブサイト でご確認下さいね ☆



2013年05月17日 (金) | Edit |
21歳になってもますます元気いっぱいのタイユウさん。

今朝は放牧中に、
場長が軽トラの荷台に青草をたくさん積んで帰って来たのを見つけてしまい
テンションが MA~X !!に。

馬房に撤収する際には ズンズンひき手を引っ張り
軽トラに突進する勢いで大変だったとか。

130517_142544.jpg


午後、全身お手入れして貰いピカピカのタイユウさん
(外で見ればもっとピカピカなんですが)

毛艶が良いのは 内蔵が強くて消化吸収が良いので
栄養が全身に行き渡っているからなんだそうで、
サスガですね タイユウさん!




2013年05月17日 (金) | Edit |
ある日の分場(養老牧場)…


名探偵「飼い桶の変わった使い方があるようだが、調べはついたかな?フジ君。」

助  手「はい、優月君を良く見てて下さい!!」


飼桶・通常版
もぐもぐ♪        

ポーーーンッ
優月と飼桶
んま♪んま♪おやつも入れて♪


名探偵「おぉ~!!そういうことだったのか!」

助 手「このままでは、飼い桶を外に出して食べることが、
    牧場中に蔓延してしまうかもしれません。」



翌日、本場では…

                      ↓フジ君
カミノフジ
名探偵!あなたもですか!?


コナンと飼桶
おやつちょうだ~い♪ 


名探偵コナンと助手のフジ君の調査ファイルによると、

良い子のみなさん、ごはんはお行儀良く食べましょう。



なぜか、飼い桶を外に出すのがブームの(?)馬たちでした^^;


  

2013年05月16日 (木) | Edit |
毎年恒例、島村渡船フェスタに、ホスパラの馬が出張しま~す!
お近くの方、ぜひ遊びに来て下さいね (^^)/


【島村渡船フェスタ】

日 時 : 2013年5月19日(日曜日) 午前9時~午後2時
     ※ 小雨決行・雨天中止
会 場 : 伊勢崎市境島村・島村渡船乗り場

詳しくは、伊勢崎市公式ウェブサイトをご覧ください ☆
こちらです↓
http://www.city.isesaki.lg.jp/www/contents/1000000354000/index.html


マリンとキャロ
みんなが来るの、待ってるね ♪








2013年05月15日 (水) | Edit |
初夏の爽やかな風が心地よい5月12日(日)、赤城の馬事公苑で行われた群馬県馬術大会に、
ホスパラからは、ゴーシュと香取、福田、橋本の3名が出場しました。

イザ出陣!
DSC_0021.jpg


待機馬場でのウォーミングアップ
DSC_0030.jpg


さあ、入場です!!
DSC_0025.jpg


結果は以下のとおりです。

ジムカーナ競技 福田彩乃&ゴーシュ 3位入賞
小障害飛越競技 香取良、橋本篤   2反抗失権
中障害飛越競技    〃         棄権



彩乃ちゃん&ゴーシュ、おめでとうございます\(^o^)/

香取さん、橋本さん、また頑張ってください!!

そして、何よりゴーシュくん、2ヶ月連続の競技会、ご苦労さまでした(*^_^*)




2013年05月14日 (火) | Edit |
こんにちは!ゴーシュです!
いつも応援ありがとうございます。

ゴーシュ130428

5月12日の日曜日に、県大会に行ってきました!

障害飛越競技は、残念ながら完走できませんでしたが(>_<)

ジムカーナ競技では、
ジュニアの彩乃ちゃんと一緒に頑張って、3位入賞しました!!


P1020744.jpg

前回の競技会は、雨も降っていたし、
みんな応援するのに夢中で、写真が無いみたいなんだけど…

今回は、ボクの勇姿をいっぱい撮ってくれたかな??


ゴーシュ130428-3

一緒に参加したみなさん、
応援に来てくれたみなさん、お疲れさまでした!

さ~て次の競技会まで、ひと休みひと休み♪

                             by ゴーシュ



2013年05月12日 (日) | Edit |
三時のおやつに おから が配られました ♪

ジャニュアリー、一心不乱に食べています(^^)
おからとジャニ
・・・・・・


バーマンはもう食べ終わってしまったようです!
おからとバーマン
もっと食べたいわ ♡


グルメ(?)なガブリエル君は、
おからも大好きですが、同じくらい好物の青草のことを考えているようです。
ガブリエル
青草 ♪ 青草 ♪ 青草 ♪


牧草地130428


美味しいものをたくさん食べれて 幸せな ホスパラの馬たち。
青草(第二弾)も、もう伸びた頃かな。 早く食べられるようになるといいね ☆




2013年05月10日 (金) | Edit |
    コナン         インパルジョン
コナンとインパ2


1995年生まれ18歳のコナンと、
1991年生まれ22歳のインパルジョンのベテランコンビ。

ポニークラブやふれあい乗馬で活躍しています!


コナンとインパ


レッスンでは、
「先頭はまかせて!」と部班を引っ張ってくれるリーダーコナンと、
前進気勢の名のとおり、歩幅が大きく乗り心地抜群のインパル。

子供たちに大人気です☆


インパルとコナン

いつも颯爽としてかっこいい2頭が、
こんな可愛い姿で休んでいました(*^_^*)


頑張り屋さんのコナンとインパルに会いに来て下さいね♪




2013年05月09日 (木) | Edit |
今朝も風が強かったですが、
養老牧場の馬たちは、各自の放牧場でまったりしていました。


ガブ、タイユウ、おはよう!
ガブとタイユウ



バーマンが朝のあいさつにきましたね♪
ガブとタイユウとバーマン
                            おはよう!


ジャニュアリー、おはよう!
DSC_0108ジャニュアリー
抜けきれてない冬毛が、風になびいているね^^;



今度は優ちゃんが、あいさつにきました♪
DSC_0090タイユウ優月
                タイユウくんおはよう!


優月くんおはよう!
タイユウと優月
何をお話ししてるのかな?


GWも明けて、静かな牧場の朝の様子でした。

養老牧場の馬たちは、毎日がGWですが(笑)



2013年05月08日 (水) | Edit |
GW連休中、優月がもと居た乗馬クラブの会員・Kさんが
遊びに来てくれました ♪

優月とK藤さん

Kさんに毛繕いをしてもらいながら
ごはんを食べる…
幸せな時を過ごした優月でした(^^)

Kさん、ありがとうございます ♪
また来て下さいね ☆




2013年05月07日 (火) | Edit |
ゴールデンウィーク前半、4月28日のポニークラブのレッスン風景です。

IMG_1418.jpg



今年の1月に乗馬を始めた3人と、
コナン、インパル、キャロットの隊列。

IMG_1419.jpg



スラロームの練習をしていました。

IMG_1421.jpg


いくら小さなポニーでも、力ではかなわないので、

手と脚、何より良いバランスでの誘導。

子供は、身体で覚えるのが早いですね(^^)




IMG_1420.jpg


おつかれさま~

いつか、大きい馬で練習できるように、頑張ってね!!



2013年05月02日 (木) | Edit |
どうも、二股疑惑のロー太ことトーヨーロータスです。テヘッ!

ロー太誕生日


今日は僕の20歳の誕生日のお祝いに、
大好物てんこ盛りの豪華なお食事を用意してもらいました。ジュル!

プレゼント


誰にも横取りされないように、急いでイタダキ!!


ロー太誕生日2


20歳といえば…
先日急逝してしまったエアグルーヴさんも同期だったんだぁ。

あれほどの方でもアクシデントで命を落としてしまうぐらいだから、
僕達サラブレットは、いつ何が起きても不思議ではない
デリケートな生き物なんですね…


思い起こせばこの僕も、以前は毎年『敬老の日』頃になると、
重い疝痛を起こして大変な思いをしたんです。

だけどどんなに重篤な状態でも、
ホスパラのスタッフさんや会員さんは、決してあきらめず、
一晩中僕を励ましながら看病してくれました。


今日元気に20回目の誕生日を迎えることができて、
本当に、みなさんには感謝しています!


ロータス1(500x375)


それにしても、めっきりたてがみが白くなったな~
ホスパラに来た当時は、まだ黒かったのに^^;

これからもよろしくね!!

                        ロー太より