03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

三年目の浮気!?

2013/04/29

さくらとロータス130428-1




ロータスとガアベ130428-1








馬鹿いってんじゃないよ~ お前と俺は ケンカもしたけど
  ひとつ屋根のした暮らしてきたんだぜ~


ロータス130428




よく言うわ~ いつもだましてばかりで
  私がなんにも知らないとでも思っているのね~


さくら130428-2



~  ~  ~  ~  ~  ~



三年目の浮気ぐらい大目にみてよ~

さくらとロータス2(500x375)




両手をついてあやまったって許してあげないっ

さくらとロータス3(375x500)



ヒロシ&キーボー
いやいや、若い女の子のガアベちゃんが気になる
ロータス&さくらでした



注)誰にでも優しく、フレンドリーな二人は、
  みんなと仲良しなのです
20:05 ホスパラの馬たち | コメント(1) | トラックバック(0)

名探偵コナン

2013/04/26
名探偵「4月21日の日曜日、早朝から夕方までゴーシュ君の
     姿がなかった件だが、調べはついたかな?フジ君。」

助 手「はい、ゴーシュ先輩は赤城の方に行っていたようです。」

名探偵「なに!赤城の山においしいものでも食べに行ってたというのか!?」

助 手「いいえ、馬術大会に出場していた模様です!」




    コナン           カミノフジ
フジとコナン


名探偵コナンと助手のフジ君の調査ファイルによると、

群馬県馬事公苑馬術大会
 小障害飛越競技(100㎝クラス)で2位入賞


香取さん&ゴーシュ、おめでとうございます!!!\(^o^)/


競技会の写真は、後日アップするかも!?
09:39 ホスパラの馬たち | コメント(0) | トラックバック(0)

パパ登場!!

2013/04/24
ポニーのみらいとのぞみのパパ、おじゃる丸です!

おじゃる丸

もじゃもじゃたてがみの真っ黒ポニーくん。
二頭の可愛い娘を誕生させてから、セン馬になりました。

ポニークラブの若手のホープとして現在修業中です。



となりは、幼稚園のポニーになるべく社会生活を勉強中の、
預かりポニーの小桜こと本名さくらちゃん。

おじゃると小桜2

ホスパラには木曽馬のさくらがいるので、小桜ちゃんと呼んでいます(^^)



みんなを乗せられるように頑張るぞ!
おじゃると小桜
         幼稚園のみんなと遊ぶの楽しみ♪


09:51 ホスパラの馬たち | コメント(2) | トラックバック(0)

レットイットライドの誕生日

2013/04/20
今日4月20日は、レットイットライドの9歳の誕生日です。

レットイットライド

おめでとうございます


多忙のオーナーさんと、最近あまり会えていないけれど、

早く一緒に乗馬の練習、再開出来るといいね♪
17:53 レットイットライド | コメント(0) | トラックバック(0)

春の味覚

2013/04/17
あら! 何コレ!!
きっと 『つくし』 ってやつだわ!

マリンとつくし1


あら、まあ、おいしいわ ♪
のぞみ、あんたも食べなさい!

マリンとつくし2
わあ〜い!おいし〜い ♪


もっと ♪ もっと ♪(もぐもぐ)
マリンとつくし3
ママ、あたちも〜!


旬のものは おいしいわね(^^)
マリンとのぞみ
うんっ ♪ ♪ (もぐもぐ)



去年種を蒔いた牧草も今が食べ頃、

牧場には春の味覚がいっぱいです☆

10:33 ホスパラの馬たち | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴーシュの誕生日

2013/04/14
 今日4月14日は、ホスパラのエースゴーシュの17歳の誕生日です






 翔くんからは、一生懸命摘んだ つくし のプレゼント 

P1020642.jpg



 おいしそうに食べてるね(^^)

P1020640.jpg
   春の味だね ありがとう♪




IMG_1365[1]

 名前の由来は、セロ弾きのゴーシュから。
 
 ホスパラのゴーシュは障害を飛ぶのが得意です。
 来週は馬事公苑での競技会

 頑張ってね☆



23:21 ゴーシュ | コメント(2) | トラックバック(0)

砂浴び大好き!?~ランちゃん編~

2013/04/10
 ゴロン!



 ゴロンゴロン!!
P1020612.jpg



 「ラ~ンちゃ~ん」



 ん… 
P1020610.jpg


 呼びましたか?
P1020609.jpg



「場長がおからを取りに行くんだって~」



 さ~て、行かなくちゃ! 
P1020617.jpg


 お馬さんたちのために、大好物のおからを、
 毎朝、軽トラに乗って、取りに通ってくれているランちゃんです(*^_^*)

15:05 ラン(看板犬) | コメント(2) | トラックバック(0)

ハシノタイユウの父 亡くなる

2013/04/05
朝スポーツ紙を開くと『ブライアンズタイム死す』の文字が目に飛び込んで来た。

4日、けい養先で放牧中に致命的な骨折をし安楽死に処されたそうだ。

ブライアンズタイムと言えば、
初年度からいきなり三冠馬ナリタブライアンを輩出し、
その後も多くの活躍馬を誕生させた平成の大種牡馬である。

そして何より我がホスパラの看板馬ハシノタイユウのお父さんである。

ブライアンズタイムの2年目の代表産駒の1頭と言えるタイユウは
顔こそお母さんにそっくりだが、
その小さめに整った体型はお父さんに良く似ていると聞いている。

タイユウ
ハシノタイユウ


28歳になった今年も種付けを続けていたと言う
父ブライアンズタイムの「太く長く」の遺伝子を受け継いだであろうタイユウは
まだまだ元気で居てくれる事を改めて願い、
ブライアンズタイムの冥福をお祈りします。

合掌。




23:13 ハシノタイユウ | コメント(0) | トラックバック(0)

仲間紹介

2013/04/03
ジャニュアリー(預託馬)
IMG_1287[1]


何度か登場しているジャニュアリーですが、
千葉の乗馬クラブを引退し、優しいオーナーさんに引き取られ、
ホスパラでの養老生活も7年になります。




DSCN0491[1]
DSCN0502[1]
 お星様になって仲間達を見守っている在りし日のビックボーイと



去年の春は体調を崩し、喉につまらせるといけないので、
牧草を食べられない状態でしたが、


夏を越し、

IMG_1149[1]

どんどん元気になって、
今では、馬房から出せ~と騒いでいます^^;




IMG_1271[1]
  オーナーさんが持って来てくれる大量のニンジンが、
  ボクの元気の源なんだよ♪




牧場で作っている牧草も、もうすぐ刈り取りの季節♪
去年の分まで、たくさん食べようね(^^)
20:55 ジャニュアリー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |