ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年08月26日 (日) | Edit |
今回はボーイスカウトに参加しているお友達も一緒に、
総勢28人の参加者で、
馬とふれあい、乗馬を楽しみました。

乗せてくれた馬にニンジンをあげて、
馬房を掃除して、そのふん(ボロ)
の肥料で作った作物を収穫しました。
今日はジャガイモの収穫です。

みんなで協力して収穫したジャガイモは持ち帰ってもらいました。

参加者のみなさんからは、
また来たいとの声が聞こえました。
また来てくださいね!

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

次回は9月9日(日)です、みなさんのご参加をおまちしています!
詳しくはNPO法人す馬いるまで。


ふれあい乗馬



2012年08月25日 (土) | Edit |
2012年8月23日午前1時
なんとキャロットが仔馬を出産しました!!

兆候がなかったので、突然の喜びにびっくりです。

生まれたばかりの仔馬は、2時間で立ち上がるといわれています。
3日経っただけで、もうしっかりと母馬の後をついてまわっています。
いま仔馬は、見るもの聞くもの感じるものすべてが学びです。
日に日に大きくなっていく仔馬に早く会いに来てくださいね!


キャロット親子




2012年08月22日 (水) | Edit |
8月26日(日)にふれあい乗馬が行われます。

NPO法人す馬いるの事業である「ふれあい乗馬」が、
ホスパラの馬と牧場を使って行われています。
今回は、その5回目。

馬にご飯をあげたり、馬糞を肥料にした畑での農業体験、もちろん乗馬もします!
馬の世話をしながら、動物や自然と人間の循環について体験できる貴重なプログラムです。

夏休みの思い出にぜひ、ご参加ください!
参加者募集中です。

詳しくは、NPO法人す馬いる

2012年08月22日 (水) | Edit |
8月12日(日)に、
上毛新聞の子供向け特別版「風っこ探検隊」がホスパラにやってきました。
元気いっぱいの子供たち総勢10名が、馬たちと楽しく過ごしました。

普段、触れ合うことのない大きな馬の世話をして、
ご飯をあげて、背中に乗せてもらう体験は、
夏休みの大切な思い出になったようです。

その様子は8月26日(日)の上毛新聞に掲載されますので、ぜひご覧ください。



2012年08月22日 (水) | Edit |
写真は、3月にホスパラに来たミッキーです。
隠れミッキーがみつかりますか?

ミッキーは、大きな輓馬競争(ばんばきょうそう)の馬として生まれましたが、
身体が小さいので、ホスパラにやってきました。
二人乗りor三人乗りできるのでセラピーにも活躍してくれます!

平成22年3月19日生まれの、まだ2歳!
ぜひミッキーに会いに来てくださいね。


micky.jpg


