ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年01月22日 (金) | Edit |

またまた 新しい仲間が来ました~

すぐ向うにあるトレーニングセンターから引き取って来ました。まだまだ若い馬です、とってもヤンチャで、それでいてとても人懐っこいんです。

ホスパラに着たばかりの写真と儀式が終わった後の写真をアップしました。

実は、フジくん、去年のクリスマス(12月25日)に絵文字名を入力してくださいニューハーフになりました。

カミノフジ

カミノフジ

カミノフジ 

カミノフジ

横からのスタイスル見事ですね。まだ現役の競走馬そのままの馬体です

尻尾がチョッと短いかなとにかく、この馬場狭しと飛び回っていました

なにかに気を取られているんでしょうか?コレも虚勢前の顔です。表情に気性が感じられます

どこかの乗馬クラブのポスターみたいなポーズです 虚勢後のフジくんの顔です。向こう側はデニムくん

右側2つの顔ですけど、やっぱり違いますね


[READ MORE...]

2010年01月20日 (水) | Edit |

馬房の下敷きにはおが屑や干草、人工的なものも使われているようです。

牧場でも馬房の下に敷き詰めるものが必要ですが、お金を出して購入していたのでは結果として預託馬や会費などに跳ね返ってきてしまいます。

そ・こ・で......

ホスパラでは、毎シーズン行われる労働イベントがあります。

そ・れ・は......

籾殻(もみがら)の袋詰め! 近所の農家の方から毎年分けていただいているのです。

が、コレがまた大変な労働なんです その様子を写真に取りましたのでアップしてみました。

籾殻籾殻籾殻 

籾殻

 山積になったおが屑のネット。向うに見えるのは籾殻の山~

 コンナ風にネットに手作業で詰めていきます。これが粉だらけになって大変なんです。小生もプーのためにお手伝い(強制労働?)積み上げられた籾殻ネット。モットあるんですちょいと一服。お弁当を買ってきてもらいひと時の休息。この後の積み込みがまたまた大変なんです

だから、籾殻や木屑などは場房の下敷きとして出来るだけ乾かしてリサイクルしながら使用しています。

(乾かした籾殻は、ポニーのチビちゃんたちが使っています)

次は、馬の紹介です。(いつ頃って? ん~~ その内・・・

 



