ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
2009年03月28日 (土) | Edit |
お肉だ~っ!

このあいだ、ホスパラでシャイアン、ガブのオーナーさんやホスパラのメンバーさん数人が集まりすき焼きパーティーをやりましたのでチョット紹介します。 携帯で動きながら撮ったのでだいぶブレてしまいました。

すきやき 

まずは、「すきやき」の具の準備から・・・・

ここがキッチンなんです。

すきやき 

トモ君も早速お手伝い!?

おばあちゃんからそばのコネ方を教えてもらいます。

すきやき 

これが本日の主役の「お肉!」です。超高級品ですよ。

ちなみに、シャイアンのオーナーさんが手に入れてくれました。

写真はあまりの感動に思いっきりぶれてしまったのだ~

すきやき 

この待っている雰囲気、分かるでしょ 

一見会話しているんですけど、本当は早く「食いテ~」 

と思っているのは私だけでしょうか・・・

すきやき 

まずはそば粉をこねる作業から・・・・

水加減と粉の混ぜ方をおばあちゃんから伝授! かな?

すきやき 水を加えながらしっかりとこねていきます。
すきやき 生地が練りあがったら生地を平らにのばす作業です。
すきやき 

ローラーで少しずつ生地を広げていきます。

そばの厚さになるまで広げたら包丁で切る準備が出来ます。

すきやき 

と、その前に既に「お肉!」が~

おそばは最後の仕上げにと、すき焼きが始まってしまいました。

すきやき で、コレがローラーでのばした生地を包丁で切ったところです。
すきやき 

ゆであげると出来上がりです。後は特別そばつゆにつけて・・

ズルズルズル む~ なかなのお味でした



なかなか美味しいすきやきでしたよ!またこんなパーティーでも出来るといいですね。
これからこんなパーティーの企画などがあればブログで紹介できれば、と思っています。