ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
2009年05月24日 (日) | Edit |

去年仲間入りした2歳馬のリッキーに新しいママができました!

とても馬思いの人で、是非名前をつけたいということで・・・・・

新しい名前は  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

リッキーZ

⇒⇒⇒  Seigfried ”Z” に決定しました~っ!

(スペル間違っていたらゴメンなさい)

 

皆さん、これからはリッキー、ではなく、”Z”(ゼット) の呼び名でよろしくね




2008年11月19日 (水) | Edit |
リッキーに初乗りしました。

ホスパラにやってきた2歳馬のリッキーに乗ってみました。

○チョッと不安を感じながらも馬装開始、まずは鞍を載せて腹帯を締めてみましたがまったく嫌がることもなく大人しくしてくれ一安心。
○次に、ハミをかけるときに嫌がると思いきやすんなりと咥えてくれマシタ。
まだ競走馬のときにキツイトレーニングをしていなかったことが幸いして馬本来の人懐っこさがそのまま残っているんですね。痛い思いをしてないのと担当していた厩務員さんがとても可愛がっていたのがよく分かります。

早速騎乗      えっ!ここを通るの!?   よいしょっと・・      なんだ、簡単
リッキー騎乗1   リッキー騎乗2     リッキー騎乗3    リッキー騎乗4

チョッと乗ってみただけですけど、リッキー君はなかなか頭のいい馬です。
最初はチョット横木通過に戸惑いましたが、場長が「こっち来い!」と言わんばかりに引っ張って通過。
一度通過してしまうとすぐに要領を得てチョンチョンチョンと通過してしまいました。
ちなみに、ドリは3日かかりましたよ。

まだまだ乗馬には基礎調教が必要です。でも足がとても長いので1mの障害ならまたいでしまいそうです。

コレからもっともっと良い子になってほしいですね。早く里親が見つかって欲しいです。