03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

優勝しました!!

2017/04/24
ホスパラブログの読者の皆様、同窓会皐月賞のレース動画はご覧になっていただきましたでしょうか?
主催のソフト競馬オフィシャルブログでも結果発表されましたが、

なんと!!!

我らがハシノタイユウ号が、22年前のリベンジを果たし、(同窓会)皐月賞に見事優勝することが出来ました\(^o^)/

主戦ジョッキーのTAIYUMAMAのレースを終えてのコメントや、
主催者のレースの解説・回想など、ソフト競馬オフィシャルブログに詳しく掲載されてますのでご覧ください!


激走後のタイユウですが、
DCIM0970.jpg
優勝から一夜明けて変わらずリラックス

DCIM0969.jpg
食欲も旺盛です

(※競馬新聞風(笑))


無事にレースを終えて、素晴らしい結果まで付いてきて歓喜した週末、
牧場では、☆ハシノタイユウ同窓会皐月賞優勝祝勝会☆が開催されました!!


まずは主役を労って
DCIM0983.jpg
タイユウおめでとう
凄かった!かっこよかったよ!!


配当として、タイユウ&TIYUMAMAさんの優勝コンビから
DCIM0995.jpg
全力応援した会員さんやスタッフにプレゼント
ありがとうございますm(_ _)m

DCIM0994.jpg
優勝にあやからせていただき、人も美味しいものを沢山いただきました♪


優勝記念にと、新調した洗濯ハンガーとバケツ(笑)
DCIM0992.jpg
これから牧場で活躍してくれるでしょう。

以上、レース結果と祝勝会の報告でした。


そして、ただいま入ってきた情報です。
明日火曜日、netkeibaでソフト競馬の同窓会皐月賞が取り上げられるそうです!!!

是非、そちらの方もご覧くださいm(_ _)m
楽しみですね♪♪



【追記】

競馬ライター佐々木祥恵さんの連載コラムに掲載されました!

第二のストーリー -あの馬はいま-


日本ソフト競馬協会福元代表の想い、引退馬と長年関わってきたTAIYUMAMAさんの想い、
形は違えど少しでも馬たちの力になりたいという想いは同じ。
とても素敵なストーリーです

感動しました!!!

19:50 ハシノタイユウ | コメント(0) | トラックバック(0)

速報!「同窓会皐月賞」開催!

2017/04/21
日本ソフト競馬協会主催の「同窓会皐月賞」が、
6/20に開催(動画公開)されました!

20170410192851808.jpg

ソフト競馬初の「ヒッキ―スタイル」(曳き馬)で挑んだタイユウさん。
なかなかの好タイムだったのですよ(*^^*)v


現役時代のリベンジは果たせのたか!?
気になる結果は… ムフフ

ぜひこちらのYouTube動画をご覧ください!!

『第1回 同窓会皐月賞 JtsⅡ 20.00秒』  ※音声(実況)あり



08:00 ハシノタイユウ | コメント(0) | トラックバック(0)

同窓会皐月賞に出走しました!

2017/04/12
「引退馬のために少しでも力になりたい」

と、立ち上げた日本ソフト競馬協会の代表である元高崎競馬ジョッキーの福元弘二さんからお話しをいただき、我がホースパラダイス群馬のハシノタイユウがソフト競馬内レースの同窓会皐月賞に出走しました

ハシノタイユウと言えば(^^)!
地方足利競馬所属ながら中央競馬の皐月賞に出走した交流元年の申し子。
引退競走馬の今の元気な姿をファンの皆様に届けたい!
引き馬スタイルでもOKですので是非!と福元さんより打診され、エントリーとなりました(^_^)

ルールなどは、日本ソフト競馬協会のサイトやソフト競馬オフィシャルブログでご確認していただくとして^^;


関東で桜が満開(しかし大雨)だった週末、こちらホスパラ競馬場は花見どころではなく(笑)
タイユウのレース出走の慣れない動画撮影頑張りました!!

まずは、ドレスアップ
20170410192736f26.jpg

2017041019280540c.jpg

20170410192829dc4.jpg
編み込んだタテガミのリボンの青と白は、現役時代の勝負服のカラーです。


TS3Y03830001.jpg
競馬場(馬場)には、応援横断幕を掲げるほどの気合です!
え?何故オイワケヒカリ!?かって(~_~;)

いいんです!兄ハシノタイユウの文字があれば(笑)


幸いなことに雨も上がり出走です!

TS3Y03860001.jpg
黄色いビールケースがスタートライン。
騎手はTAIYUMAMAさん。
画像が小さいですが、引き馬でレース中です!


無事に出走にこぎつけ、滞りなくレースも終え、記念写真をパチリ

20170410192851808.jpg
タイユウが主役!
と、TAIYUMAMAさんは黒装束で完全黒子に徹してくださいました(^^)

20170410192904807.jpg
馬装した姿もとても凛々しく若々しいですね


レース開催(動画公開)は4月20日頃とのことです。
ハシノタイユウの雄姿とレース結果は、
柔駿~ソフト競馬オフィシャルブログでご確認下さい!!

同窓会皐月賞で現役時代のリベンジ果たせたかな~
公開が楽しみです♪♪
10:37 ハシノタイユウ | コメント(1) | トラックバック(0)

おでかけしたい

2017/03/27
雨の日のランちゃん。
場長と軽トラでおでかけしたいのに、場長には外出の気配がありません…
コンテナハウスの定位置で、「待ち」、です。

ふあ~~退屈~
201703270832037df.jpg

おとうさん、おでかけしようって、早く迎えに来てくれないかしら…
20170327083226b14.jpg


20170327083247cdf.jpg

ん?ランちゃんどうした?
何かに反応したランちゃん。
さて、何に反応したでしょう!

二択です(笑)
1、場長の足音
2、おやつのにおい

チッチッチッ

正解は…

2の、おやつのにおい、でした~(^O^)ノ

結局この日、場長との軽トラおでかけは、無し、でした
ランちゃん、また今度連れてってもらってね(^^)


09:37 ラン(看板犬) | コメント(0) | トラックバック(0)

タイユウ25歳になりました!

2017/02/24
2月24日、ハシノタイユウの誕生日♪
タイユウさん、おめでとう

タイユウさんのバースデーを日記風に綴ってみます(*^^*)


おはようタイユウSさんから誕生日のお祝いをいただきました
2017022418081187b.jpg

いただきます♪
20170224180825736.jpg

馬着を洗いました♪
20170224180837170.jpg

今日のスペシャルディナー
201702241808494d3.jpg

早く食べたいよ~
20170224180901c67.jpg


タイユウさん、素敵な誕生日が過ごせたね(^^)♪
18:00 ハシノタイユウ | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »