ホースパラダイス群馬~オーナー様の大切な愛馬の近況をお届けしています
--年--月--日 (--) | Edit |


2017年08月22日 (火) | Edit |
すっかり更新が滞ってしまいました
今年の夏は変な天気ですが、
ホスパラのお馬たち、元気に暮らしてます(^^)ノ


ハシノタイユウ
20170821225723676.jpg


トーヨーロータス
201708212259490ea.jpg


ガブリエルサンダー
20170821225742874.jpg


ヒデノベスト
2017082122575819b.jpg


レットイットライド
201708212258160af.jpg


ライジングウェーブ
201708212258388ef.jpg


コナン
20170821230004dcc.jpg


インパルジョン
20170821225935f8e.jpg

写真に写ってないお馬たちも、元気ですよ~(^O^)/
また暑さがぶり返してきそうですが…頑張ってこの夏を乗り切ろうね!




2017年07月18日 (火) | Edit |
ふう~、毎日暑いにゃあ~~
201707180932023dd.jpg

関東の猛暑地帯にあるホスパラ。
毎日、暑いです



肢を痛めてるコナンですが、だいぶ回復してきました!
20170718093235ebe.jpg


コナン休養中は、代わりにインパルが頑張ってくれています(*^^*)
20170718093248c32.jpg


暑くても、お馬のみんなは食欲旺盛!
ごはんの時間まで、もうちょっと待っててね~!
2017071809330876f.jpg




2017年07月05日 (水) | Edit |
競馬ライター佐々木祥恵さんのコラム

第二のストーリー ~あの馬はいま~


netkeiba連載コラム(火曜日)是非ご覧ください!


元競走馬をみんなで面倒みよう!ということから始まった、ホースパラダイス群馬。
牧場を支えた3本柱の1頭であるカシマドリームという馬がいたこと、亡き後にエピソードがたくさんの競馬ファンの方々の目に触れられたこと、とても嬉しく思います
ドリ、よかったね!!

本年4月より、規模を縮小して運営しているホースパラダイス群馬ですが、
昔も今も、馬好きが集まるアットホームな牧場であることに変わりはありません(*^_^*)

お近くにお越しの際は、元競走馬の元気な姿を見にお立ち寄りください。


競馬ライターの佐々木様、ホースパラダイス群馬を取り上げていただき、
素敵な記事にしていただきありがとうございました

ずっとホスパラの馬たちに寄り添ってくださってるTAIYUMAMAさん、
エピソードの語り手になっていただきありがとうございました




2017年06月28日 (水) | Edit |
競馬ライター佐々木祥恵さんのコラム

第二のストーリー ~あの馬はいま~


netkeiba連載コラム(火曜日)是非ご覧ください!


ホースパラダイス群馬の代表、栗原場長が設立の経緯なども語っています。
ホスパラのシンボル馬であるトーヨーロータス・ハシノタイユウ・カシマドリーム、

ロータス1(500x375)

115tai04.jpg

115dori01.jpg

残念ながらドリことカシマドリームは、2年前に天国に旅立ってしまいました。

カシマドリームの記事はコチラから


コラムは次回にも続くみたいですね!
楽しみ~♪♪

2017年06月22日 (木) | Edit |
皆様、一昨日公開のコラムと同窓会ダービーはご覧になっていただきましたでしょうか?

netkeiba連載コラム(火曜日) 第二のストーリー~あの馬はいま~
ソフト競馬主催 第1回同窓会ダービー

見逃した方は、Let's Go!!


ホスパラ地方が30度超えの真夏日を記録した5月下旬の週末、
競馬ライターの佐々木祥恵さんが、ホスパラの取材に来場されました

取材内容はコラムでご確認ください!

ハシノタイユウ号とTAIYUMAMAさんの素敵なストーリーです

DCIM1076.jpg

管理人もここまで詳しい話は知りませんでした。
ホロリとさせられました(;_:)
コラムにしていただき感謝いたします

DCIM0927.jpg 


人との出会いと運によって、私たちの前に存在している馬たち。
ホスパラで暮らす馬たちとオーナーさんの間にも、それぞれストーリーがあり、それぞれが奇跡の存在なのですね
ますます馬が愛おしい存在に思えます(*^_^*)

コラムは次号に続くようで、
次の火曜日が待ち遠しいです♪


偶然にも同日同時刻の公開だった、コラムと同窓会ダービー。
実は、レース動画撮影日と取材日も重なっておりました(^^)

出走するトーヨーロータス号の騎手を務めたのが、キリシマノチチなのは何故!?
もったいぶっておりましたが(笑)、ここで種明かしです(^^)!

ライターの佐々木さんと、キリシマノチチこと、元中央競馬の厩務員川越靖幸さんは、元競走馬のキリシマノホシさんの共同オーナーでいらっしゃいます。
取材の打ち合わせの中で、引き馬の名手でもある川越さんに、是非、騎手をお引き受けいただけないかとの当方のたっての希望で光栄にも引き受けてくださったという次第でございます

201705250724138a4.jpg 
本馬場入場

201705250724533bc.jpg 

20170525072534efc.jpg 
返し馬


201705250726595fb.jpg 
いよいよスタートです!


20170525072615229.jpg

20170525072753d22.jpg 

201705250728078a7.jpg 
ゴール!


さて、結果は!?

ぜひこちらのYouTube動画をご覧ください!!

   <第1回同窓会ダービー> JtsⅠ 24:00秒


惜しくも同窓会ダービー馬の称号をGETすることは出来ませんでしたが、季節外れの猛暑の中、ロー太は頑張りました
ジョッキーの姿勢の良いヒッキ―スタイルも見習いたいと思います!


佐々木様、川越様、暑い中、遠路足をお運びいただきありがとうございました。
ソフト競馬の福元代表、今回も出走の機会を与えていただきありがとうございました。

DCIM1062.jpg

ご縁に感謝です



